2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいねえ

31日午後1時40分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野の市営「ふじみ野市大井プール」の流水プールで、遊泳中の小学2年の女児が、水流を作るための吸水口(直径約60センチ)から配管に吸い込まれ、約6時間後、死亡が確認された。吸水口には、格子状の…

会議の予定

17:00から2時間の予定でレビュー相手の時間を押さえてあるはず。微妙に遅れそうなので慌てる。が、打ち合わせの場所についてみると、前の打ち合わせが終わってないらしい。 しばらく待つ。…終わらないなぁ。…まだかなぁ。……………18:30だよ。 結局終わったのは2…

やっと

梅雨明けらしい。

目が覚めたら

昼過ぎだった。ま、帰ってきたのが明るくなってからだからなぁ。

5周年

あえて『どこが』5周年なのかは言わない。 ってことで、今日はニュースネタ無し。

うむむむ

「ラッパのマーク」のCMで知られる大幸薬品(大阪府)の胃腸薬「正露丸」に似た包装で同種で同名の薬を販売するのは不正競争防止法違反に当たるとして、同社が和泉薬品工業(同)に販売差し止めと損害賠償などを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は27日、「…

そろそろ

梅雨明けですかねぇ。

前科有り

安倍晋三官房長官は26日の記者会見で、旧日本軍731部隊に関するTBSの報道番組で、内容と関係ないにもかかわらず自身の写真パネルが映し出されたことについて、「ビデオを見て驚いた。意図的になされたものであるとすると、ちょっと恐ろしい。私の政…

あつい

あついあついあついあついあついあついあついあついあつい。

元気か?

竹中総務相は25日の閣議に2006年度普通交付税大綱を報告した。国から地方交付税が配分されなくても財政運営ができる地方自治体は171団体(2都県、169市町村)で、05年度より24団体増えた。06年度の普通交付税の総額は前年度比5・9%減…

最近は

帰るのが遅いので、家でほとんどパソコンをいじらない。ここの更新も翌日以降の会社の昼休みだったりする。いかんなぁ。

いいんじゃね

安倍官房長官は24日午前の記者会見で、9月の自民党総裁選で自らが優位と見られていることに関連し、「有力な方々が名乗りを挙げてくれば、政策論争中心の新生自民党にふさわしい総裁選になっていくのではないか。(選挙の)様相が違った展開になってくる…

最終電車

の一本前。月曜の夜から泥酔状態の酔っ払いがいるよ…。うらまやしい(ぉぃ)。

日曜日

最近、日曜日に家から出ることがほとんど無いような気がする。

休日出勤

だ〜か〜ら〜、金曜の夜になって火を吹いてる案件のサポートで出勤を指示するのはやめてくれ。で、わざわざ出勤したのにやることが無いってのはどういうこと?

さてさて

9月の自民党総裁選で去就が注目されてきた福田康夫元官房長官(70)は21日、出馬しない意向を表明した。これにより、安倍氏の独走の可能性が強まった。非安倍候補の擁立を模索してきた勢力は、福田氏に代わる安倍氏への対抗馬を擁立できるかどうか、戦…

梅雨明けはいつ?

梅雨入りしてすぐの頃、タクシーの運転手と話してたこと。 「梅雨入り後しばらく雨が降ってないって事は、梅雨明け前に土砂降りになるんだろうなぁ」 ホントにそうなってるよ。

文庫

スター・ウォーズ 外宇宙航行計画〈上〉 (ソニー・マガジンズ文庫―LUCAS BOOKS)作者: ティモシイザーン,Timothy Zahn,富永和子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るスター・ウォ…

とにかく

任期満了(8月31日)による長野県知事選が20日、告示された。元自民党衆院議員で国家公安委員長を務めた村井仁氏(69)と、現職で3選を目指す田中康夫氏(50)が、いずれも無所属で立候補を届け出た。午後5時に締め切られるが、両氏の一騎打ちに…

さてさて

スローン大提督復活!*1 ザーンの最新作『スター・ウォーズ 外宇宙航行計画〈上〉 (ソニー・マガジンズ文庫―LUCAS BOOKS)』『スター・ウォーズ 外宇宙航行計画〈下〉 (ソニー・マガジンズ文庫―LUCAS BOOKS)』では、まだチスにいた頃のスローンが主役*2。 *1:…

バカだ

民主党の小沢一郎代表は19日、日本外国特派員協会で記者会見し、政府、与党の一部で議論されている敵基地攻撃能力の保有論について「敵を定めて事前に攻撃できるというのはあまりにもむちゃくちゃな暴論だ。日本政府が敵と認定した国の基地はどこでも攻撃…

通勤電車

雨の日は傘がうざい。自分のも他人のも。

どうでもいいけど

りそな銀行は18日、全店舗の1割強にあたる43店舗で計17万1612人分の顧客情報が記録された小型フィルムを紛失したと発表した。顧客情報を悪用した不正請求などは発生していないという。小型フィルムには、氏名、口座番号、預金残高、貸出金残高、…

うぅ〜む

enjoy Korea ■対北朝鮮安保理決議交渉の要約 ちょっと*1笑った。 *1:ってか、かなり

三連休

ただでさえやる気で無いのに、3日も休むと仕事に行きたくなくなる。

このところ、飲みに出かけると昼間は日が出ててムチャクチャ暑いのに、夕方から夜にかけて雨が降るパターンが多い。誰の日ごろの行いが悪いんだろう?

ハザマケンジ

久しぶりにMENLOVE AVENUEに行ってみる。 開店直後の時間帯に行ったんで、珍しく他に客がいない。で、CDを聞きながら雑談をしてたんだが、楠田さんが突然『今度から芸名をハザマケンジにしようかなぁ』と言い出す。 まぁ、「エリナー・リグビー」の「ファザ…

読解力なし

安倍官房長官は12日夕の記者会見で、弾道ミサイル攻撃などを防ぐための敵基地攻撃能力の保有論について、「相手が武力攻撃に着手していない時点で自衛権を発動するかのような、『先制攻撃論』を議論しているとの批判があるが、全く当たっていない」と述べ…

なんかもう

言うことがコロコロ変わるのはいつものことなんだが、言ったことには責任を持ってくれませんか、某プロジェクトマネージャー様。

これだけか?

トヨタ自動車(本社・愛知県豊田市)のお客様品質部長らがレジャー用多目的車(RV)「ハイラックス」の欠陥を約8年間放置し、5人重軽傷の事故を引き起こしたとされる業務上過失傷害事件で、同社が1988年にモデルチェンジした際、ハンドルの動きを前…