2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけろ

NTTドコモ、英ボーダフォン、NECなど日米欧アジアの携帯電話事業者と通信機器メーカー計26社が、高精細な動画像を瞬時に送受信できる次世代携帯電話の規格統一で合意したことが30日、明らかになった。2009年にも世界各国で標準規格に基づくサービスが…

毎年のことですが

今年もグラカ*1で年越し。 19:00過ぎに店につくと、先客が何人かいる。……テーブルのおばちゃん4人組、あんたらうるさいよ。ほかの客の迷惑を考えろ。 21:00頃、なぜかKさんが嫁さんを連れて現れる。 23:50頃、今年はカウントダウンをしようって事で、店内に…

大晦日

朝から雪。

やっと

宮内庁は30日、天皇家の長女紀宮(のりのみや)さま(35)と東京都職員の黒田慶樹(よしき)さん(39)=東京都渋谷区=の婚約内定を正式発表した。年明け後、一般の結納にあたる「納采(のうさい)の儀」を行い、正式婚約となる。結婚式は来年9月以…

だめだ

眠い。昨日の分を書くだけで気力が尽きたorz。 とりあえず、ニュースだけ載せておこう。

未定

具体的な計画は年明けからでいいな。

3次会

って訳で、5人でうまなりに行く。店に入ってみると、Kさんがいない(笑)。マスターに聞いたら、まだ来ていないらしい。お〜〜〜〜い、どこいったんだ〜〜〜〜。まあいい、飲もう。 30分ぐらいしてKさん登場。どこ行ってたんですか?*1 後は潰れるまで飲む。…

2次会

1次会終了時点で県庁職員のNさんは帰宅。翌朝、5:30の電車で帰省だそうだ。……無茶なスケジュールだな、相変わらず。入れ替わりに、1次会に参加できなかったIさんが2次会から参加。 2次会はカラオケ。3時間、延々と飲んで歌ってが続く中、Kさんが「先にう…

1次会

大須観音までいくと、id:StinkyVice以外は全員そろっている。6人中5人が時間通りに来るなんて珍しいな。 で、しばらくすると怪しい人物が現れる。……って、なんだよそのド派手な金髪は。こんな怪しい集団で*1月天*2へ行くのか、入店を断られるんじゃないだろ…

0次会

集合は18:30に大須観音の予定。なんだけど、18:00ちょっと前に駅に着く。で、大須観音に向かっていると、Kさんから「今、グラカ*1にいる」とメールが。早すぎだよ、あんた(笑)。 自分も行くつもりだったのでそのまま合流。しばらくすると、id:fenrisから大…

忘年会当日

結局、いつものメンバー

南極は危険

RPG

だって、こんなのがいるんだよ〜。

南極に津波

海上保安庁は27日、スマトラ沖地震により、震源から約8900キロ離れた南極・昭和基地でも最大73センチの津波を観測したと発表した。被害はなかったという。同庁によると、津波の第一波が到達したのは地震発生の12時間余り後で、日本時間26日午後10時40分ごろ…

ネタ本

id:StinkyViceが「Paranoia XP」を持ってくるらしい。Paranoia Xp作者: A. Varney出版社/メーカー: Mongoose Pub発売日: 2004/08/25メディア: ハードカバー クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見るんじゃ、俺は「Feng Shui」でも持っていくかな。…

幹事失格?

月天に人数変更の連絡を入れる。が、11人は入れないらしい。嫌な予感はしてたんだよorz。 仕方がないので、ゲスト参加予定者に御免なさいの電話を入れる。このままでは常任幹事としてのプライドが許さないので、新年会こそはゲスト込みで場所をとろう。

明日の天気は

曇り時々雨。まぁ、夜は降らないみたいだし、大丈夫か。

予約変更

人数の変更をしようと電話をしたんだけど、月天*1って月曜定休日だよorz。 仕方ない、明日にしよう。 *1:寿司と酒 十六夜(いざよい)

Windows Update

16日に直ったはずのエラー*1がまた出るようになった。 ……プロキシの設定を元に戻してるんだから当然かもしれない(^^ゞ。先月までは特に問題なく動いてたんだけどなぁ。 仕方が無いので、もう一度同じ方法で対処する。*2 *1:http://d.hatena.ne.jp/pellaeon/2…

ウクライナ久々

任期満了に伴うウクライナ大統領選挙は26日午後8時(日本時間27日午前3時)、やり直し決選投票を締め切り、即日開票に入った。中央選管の暫定集計で、親欧米派野党候補ビクトル・ユーシェンコ元首相(50)が親ロシア派与党候補ビクトル・ヤヌコビッ…

なんだか最近

朝の電車があまり混雑していないような気がしていたんだけど、そういえば学生はもう冬休みなんだな。

出欠確定

Iさんは不参加との連絡がKさんから*1。 *1:会社の納会らしい

今朝

いつものように朝帰り(ぉぃ)。 駅についてみると、雨が降ってる。困った、傘を持ってないぞ。 皮のコートはあんまり濡らしたくはないんだけどなぁ。

rakuten:フィンランディア・ウォッカ

出欠確認

Iさんの出欠確認をKさんに依頼する。 英吉利西屋常連組(3人+2人)の参加は確定。 ゲスト6人って、人数倍増じゃんorz。早めに店に連絡しておいたほうがいいな。

ボトル

英吉利西屋に行くと、なぜか棚の奥のほうからボトルを出そうとしている。ん?俺のボトルは冷凍庫に入っているはずでわ?*1 んで、出てきたボトルはハバナクラブ。 あ〜、そういえば昔、何人かで来たときに入れたような気がするなぁ。多分、id:fenris用のボト…

文庫

今日も元気に魔法三昧!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)作者: ロバートアスプリン,ジョディ・リンナイ,Robert Lynn Asprin,Jody Lynn Nye,矢口悟出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件…

再逆転はあるのか?

シアトル(AP) 11月2日の米大統領選と同時に投票、小差のため再集計を繰り返していたワシントン州知事選の最終結果が23日発表され、民主党のグレゴア氏が130票差で共和党のロッシ氏を上回った。ただ共和党陣営は、不在者投票の手続きに不手際があ…

通勤電車の中で

PSPをプレイしていると、乗り過ごしそうでヤバいって事で、朝は今までどおり読書の時間にする*1。 さて、イーガンの新作とアスプリンの新作のどっちを先に読むべきか。 *1:仮眠の時間ともいう

天皇誕生日

天皇誕生日の一般参賀に集まった人たちに手を振って応える天皇、皇后両陛下=皇居で23日午前、小林努写す天皇誕生日の茶会の儀で並ばれる天皇・皇后両陛下と皇族方=皇居・宮殿長和殿春秋の間で23日午後3時9分、代表撮影 天皇誕生日の23日、皇居で恒…

平凡な一日

どのくらい平凡かっていうと、この日と同じくらい平凡。