2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃまぁ

米商務省は29日、北朝鮮の核実験を受け、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議に盛り込まれた「ぜいたく品」の輸出禁止措置を発表した。声明文はコニャックとタバコだけに言及したが、AP通信は、デジタル携帯音楽プレーヤー「iPod」、プラズマテレ…

神ではない

これは必見!Google帝国の壮大なマスタープラン! | POP*POP 「Googleフットボールリーグ」と書いてある画像を良く見ると、その左上に"Bring balance to the force"と書いてある。 ジェダイだったのか、Googleのエンジニアって。

意義は否定せん

安倍晋三首相は29日、貧困撲滅活動で知られるロックバンド「U2」のボーカリスト、ボノさんと首相官邸で会談した。ボノさんから協力を求められた首相は「日本はアジア、アフリカの貧困にずっと強い関心を持ってきた。できることはすべて行いたい」と述べ…

本日

11/29*1はジョージの命日です。 *1:11月29日 - Wikipedia

あらあら

硬式野球部の練習中にノックの球が目に当たってけがをしたのは、監督が事故を防ぐ義務を怠ったためだとして愛知県立小牧南高校の元部員の男性(20)=高知市=が、県に約1710万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、名古屋地裁であった。加藤幸雄…

うぉっ

ねこかるた 仕事がすすまねぇ〜

えぇっとぉ

野党各党は27日、自民党が郵政造反組11人の復党を内定したことを一斉に批判した。民主党の小沢代表は27日、大阪市で開かれた党大阪府連の会合で「自民党はその場その場で何でもありの政党だ」と強調した。鳩山幹事長も記者団に「自分の欲で動く政治家…

夕方から

雨が降り出す。傘持ってこなかったよ。 今日は降らないんじゃなかったのか?

帰還

9:00頃に目が覚める。周りを見ると死屍累々。部屋の中が蒸し暑かったので、一旦外に出てコーヒー&タバコ。 しばらくすると何人か動き出す。id:signeのアホな音楽コレクションを聞きつつ11:00頃までだらだらとする。薬の抜け切らないid:StinkyVice以外は起き…

遠征

朝、id:StinkyViceから電話。 某独裁者id:signeから、『酒を用意してやるので、俺様の引越しを祝いに来るが良い(意訳)』との命令があったとの事。 って事なんで、午後に待ち合わせをして、つまみと嫌がらせの酒を用意して東京に向かう。 御殿場あたりに差し…

そういえば

気になる はてなブックマーク - ページが見つかりません | 無料ブログ作成サービス JUGEM

中川さんが正しい

自民党の青木参院議員会長は24日午前の自民党役員連絡会で、郵政民営化に反対して自民党を離党した「造反組」の平沼赳夫・元経済産業相らの復党問題について「(平沼氏を除く造反組議員は)衆院本会議で郵政民営化関連法に賛成し、首相指名選挙で安倍首相…

飛び石

火曜日に予防接種の影響でダウン。木曜日は祝日。 一日おきの出勤で、曜日感覚が完全に狂ってるな。

祝日

勤労感謝の日。 祝日の中で最も意味不明な日である*1。 *1:勤労感謝の日 - Wikipedia、新嘗祭 - Wikipedia

逝ってよし

21日午後11時20分ごろ、神奈川県藤沢市高倉のコンビニエンスストア「スリーエフ長後駅東口店」の駐車場で、けんかをしていた少年ら十数人にワゴン車が突っ込んだ。とめてあった別の車との間にはさまれた5人が救急車で市内の病院に運ばれたが、同県綾…

MNP予約

ネットからMNPの予約をしておいたら、SBMのサポセンから電話がかかってきた。MNP利用時の注意事項の説明*1だって事なんで、一通り聞いておく。 で、説明の後、予定の移行先とか移行理由について聞かれる。 『孫が嫌いだから』と言ってやろうかとも思ったが、…

ってなわけで

本日は倒れてました。

社説比較

って事で、沖縄知事選の結果を受けての各紙の社説。 読売新聞 [沖縄県知事選]「普天間飛行場移設へ前進を図れ」 産経新聞 【主張】沖縄・与党勝利 現実的対応を期待したい 毎日新聞 社説:沖縄知事選 普天間移設に一歩踏み出した 日経新聞 社説1 沖縄新知…

まるで

20日午前4時40分ごろ、東京都港区南青山の輸入時計販売店「DOUZE(ドゥーズ)12青山」で警報器が作動。警備会社からの通報で、警視庁赤坂署員が駆けつけると、店舗の壁が破られ、ショーケース内からロレックスなど外国製腕時計約50点、計約1…

予防接種

出張に向けて、破傷風と日本脳炎とA型肝炎とインフルエンザの予防接種を受ける。 明日は倒れてるかもしれない…。

眠い

Menlove-Avenueの近所に、朝までやってるバーがある。で、朝まで飲んでた*1。 *1:ってか、半分寝てたようなもんだけど

本日は

グラカ→Menlove-Avenueというルートで。 で、12/9にアポロシアターでやるJohn Lennon Live!のチケットをついつい買ってしまった。ジョージの追悼も兼ねてるって言われたらねぇ。

勘違い野郎

ソフトバンクモバイルは11月17日,同社が10月26日から導入した新料金プランの加入者に対して,10月末までの基本料などを請求しないことを決めた。対象となる料金プランは,「ゴールドプラン」,「ブループラン」,「オレンジプラン」の3種類。10月末の受け付…

まれーしあ

出張は年明けぐらいになりそう。ってか、稼動予定のシステムの発注、まだもらってないんですが…>某T社の人

社説比較

教育基本法改正案の与党単独採決についての、各紙の社説を比較してみる 読売新聞 [「教育」衆院採決]「野党の反対理由はこじつけだ」 産経新聞 【主張】教育基本法改正 やむをえぬ与党単独可決 毎日新聞 社説:基本法単独可決 教育の「百年の大計」が泣く …

よくある話

朝日新聞社は16日夜、大阪本社社会部の男性記者(41)が、和歌山県発注工事をめぐる競売入札妨害容疑で大阪地検特捜部に逮捕されたゴルフ場経営会社元社長、井山義一容疑者(56)から、転勤などの際に餞別や出産祝いとして現金計15万円を受け取って…

Newsではないが

産経のizaに掲載されてたコラム。 『http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/27827/』 大月先生のコラムはいつも面白いです(笑)。

高速道路などの「無料通行宣言書」を発行している「フリーウェイクラブ」(本部・埼玉県)が料金不払いを助長したとされる事件で、滋賀県警は15日、クラブ員に自動車道で不正通行をさせたとして同クラブ副会長で東京都江戸川区議の田中健容疑者(40)(…

海外出張

なんか、12月中ごろからマレーシアに出張って話が出てる。まだ確定じゃないんだけど。

文庫

(創元推理文庫)" title="夜明けの剣 (創元推理文庫)">夜明けの剣 (創元推理文庫)作者: マイケル・ムアコック,深町眞理子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/10/24メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る私が愛した木乃伊 (光…