2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒ですか?

自民、民主、公明、共産、社民、新党日本6党の政策担当者らによる討論会が31日午前、東京都内のホテルで開かれ、若手論客らが郵政民営化の是非や少子化対策をめぐって丁々発止の議論を繰り広げた。もともと民主党が自民党との党首討論を申し入れたが、自…

8月最終日

明日から9月。朝の電車に学生が増えるんだろうなぁ。うざいなぁ。

CD

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテット,栗コーダーカルテット,宮川彬良,James Hill,キヨシ小林,はじめにきよし出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 200…

朝日新聞社は二十九日、臨時取締役会を開き、総選挙における新党結成の報道をめぐり、事実関係を偽った取材メモに基づいて虚偽の内容を報道したとして、同社長野総局の県政担当記者(28)を同日付で懲戒解雇処分とした。また、木村伊量(ただかず)東京本…

なにがなんだか

なぜか昨日の夕方から今日にかけて、『ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~』の検索結果などからのアクセスが多数。ん〜、何が起きたんだろう?謎だ。

口先だけなのは分かってたけど

衆院選公示を前に、6党党首による公開討論会(日本記者クラブ主催)が29日、東京・内幸町の日本プレスセンターで開かれた。小泉首相(自民党総裁)は衆院選での獲得目標議席について、「(過半数の241議席に)1議席でも欠ければ退陣する」と述べ、自…

がおがいがー

今回も熱いです。いやもう、暑苦しいって言いたくなるぐらい(笑)。

まくろす

やっと出てきました、スカル小隊。 ってか、出て来たと思ったら、柿崎はいきなり戦死です。期待を裏切りません(ぉぃ)。

まじんがー&げったー

スパロボシリーズ常連だけに、既に原作なんて有って無いような物。 毎度のことですが、ボス(+ヌケ&ムチャ)をレベル80まで無理やりレベルアップです(笑)。

見苦しい

自民党の世耕弘成幹事長補佐は26日午前、民主党本部で同党の藤井裕久代表代行と会い、民主党が提案した小泉純一郎首相と岡田克也代表の1対1の党首討論を拒否する考えを伝える一方、与野党各党の政策担当実務者による公開討論開催を逆提案した。 Google N…

最近

ニュースネタが選挙関連ばかりになってるような気がする。

悪あがきはやめましょう

駒大苫小牧高校(北海道苫小牧市)の野球部長(27)による三年生部員への暴力問題で、同校の原正教頭は二十四日記者会見し、部長が事情聴取に対して「バットで押したり、手で押したことを含めると十回くらいはやったかもしれない」と、これまで「平手で三…

直撃コース

だと思ってたら、今回も直前で東にそれる。ってか、ちょっと風が強いかなぁって程度で、台風が接近しているとは思えん。

時間との戦い

次世代デジタル多用途ディスク(DVD)の新規格の統一協議が事実上、「時間切れ決裂」となり、電機業界はソニー、松下電器産業などの「ブルーレイディスク(BD)」陣営と、東芝などの「HD(高品位)DVD」陣営の対立が当面続く見通しになった。デジ…

だんくーが

まだまだSRW-α3ネタ。 α2では出番は無かったんですが、今回は目立ってます。シャピロもムゲも出てくるし。 個人的には、ガンドールの出番がなさそうなのはちょっと不満ですが。

素朴な疑問

そもそも、当時の日本軍が将校に支給していたような大量生産品の日本刀で、何十人もの人間を斬り続けることなんか出来ないと思うんだが、どうなんでしょうかね>人斬りid:crazyhorse

無理でしょ

「いくら表現の自由があるといっても、あり得ない事実を報道することがジャーナリストとして許されるのか」。「百人斬り」の責任を問われて処刑された向井敏明少尉の二女、田所千恵子さん(64)=千葉県成田市=は二十三日、謝罪広告掲載などの請求が棄却…

本日発売

ってことで、今日の飲み物は、本日発売の季節限定品『サントリー なっちゃん洋なしりんご』。 ん、思ったより飲みやすい。これは当たりかも。

ジョークとしても出来が悪い

郵政民営化関連法案採決に反対し、自民党を離党した小林興起前衆院議員や荒井広幸参院議員らは21日、都内のホテルで記者会見し、新党「日本」の結成を発表した。代表には、田中康夫長野県知事が就任した。17日結成の国民新党に続き、反対票組による“第2…

がんだむ

しつこくSRW-α3ネタ。 新規登場の種以外は、主要な敵キャラがα2でほとんど倒されちゃってるんで、今回はメインストーリーにほとんど絡んできません。まぁ、スーパー系主人公でプレイしてるって事もあるんだけど。 主力モビルスーツは全体的に使いやすく調整…

ばーちゃろん

引き続きSRW-α3ネタ。 SRW-α3に出てくるのは構わないんだが、なんかこう、ゲームの雰囲気をぶち壊しているような気がするのは、俺の気のせいか? どうせセガのゲームから持ってくるなら、サクラ大戦のほうが…(ぉぃ)

まくろす7

SRW-α3は、まだ1周目の中盤。 イデオンやマクロス7が出てきているんだが、バトル7強すぎ*1。 莫大なHPとマクロスキャノンの攻撃力の高さだけなら、他の戦艦よりちょっと強いって程度なんだが、艦長がマックスだからなぁ。雑魚相手だと、精神コマンド使わなく…

新書

アナタのダークサイドがわかる『スター・ウォーズ』24キャラ占い作者: 1週間編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

日本語ムズカシイ

トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」の国内販売が今月三十日に始まるのを前に、東京都内や愛知県の一部レクサス店で十九日、得意客を招いた事前内覧会が開かれた。レクサス店は年内に東京で十九店、愛知で十六店が開設される。このため、二都県は全国…

そういえば

何日か前に、マナハウスから新刊案内で『アナタのダークサイドがわかる『スター・ウォーズ』24キャラ占い』ってのがあった。 いや、買う気は無いよ、うん。まぁ、帰りに本屋で立ち読みぐらいはするだろうけど。

ライバル参戦

鈴木宗男・元衆院議員(57)は18日、衆院選に向け札幌市内で事務所開きを行い、地域新党「新党大地」の結成を発表した。比例選北海道ブロックと北海道の小選挙区に候補者を擁立する方針だ。鈴木氏自身は比例選で立候補する可能性が高い。新党大地は、国…

SWEP3

そろそろ並ばなくても入れるんじゃないかと思う。 今週末か来週末にでも、見に行くとするか。

よく乗る気になるな

韓国のアシアナ航空は十七日までに、操縦士労組が長期間のストライキを続けたおわびとして、十八日に済州島発着便を除く同社の国内便六十七便すべてを無料にすると発表した。十九−二十一日の三日間も、同路線で30%の運賃割引を行う。同社によると、十六日…

心配事

最近、ニュースネタを選ぶときに最初に半島がらみのニュースを探すようになって来てます。 このままでは、フォースの韓国面に堕ちてしまうんじゃないかと、心配してます。

まもなく折り返し

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は15日、日本の小惑星探査機「はやぶさ」が到達を目指す小惑星「イトカワ」の撮影に成功したと発表、画像を公開した。画像は7月29日〜8月12日に計24枚撮影された。イトカワは地球の公転軌道の内側から火星の公転…