2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒ではある

小泉純一郎首相が昨年から推進している「クール ビズ(ビジネス軽装)」運動のスタートを来月1日に控え、沖縄県の稲嶺恵一知事が31日午前、首相官邸を訪ね、小泉首相に、沖縄名物の開襟シャツ「かりゆしウエア」を贈った。首相は「これで明日からクール …

ぐちぐち

下記のような人物がいます。 根拠もなしに、自分は優秀だと確信しているが、実体が伴わない。 自分より上の立場の人物には、やたらとペコペコする。 自分より格下だと認定した人物に対しては、非常に尊大な態度をとる。 …日本海の西側の半島に生息している某…

いい加減にしてほしい

東京都立板橋高校の卒業式で、出席した保護者らに国歌斉唱時に起立しないように求め、式を妨害したとして、威力業務妨害罪に問われた同校の元教諭・藤田勝久被告(65)の判決が30日、東京地裁であった。村瀬均裁判長は「被告の行為は厳粛であるべき式典…

うぅ〜む

/.Jの記事『超常現象探知デバイスの開発でソリッドと香港Akkordが提携 | スラド』 こういうデバイスの開発自体がネタとして十分面白いんだが、業務提携ってぉぃ。

こういう時こそ

インドネシア政府の災害対策本部は29日、同国ジャワ島中部の地震の死者数が5137人に達したことを明らかにした。負傷者は1万人以上とされる。がれきの下敷きになった被災者らの救助作業は難航しており、死傷者は今後、さらに増える可能性がある。 Goog…

馬鹿馬鹿しい

どうして某自動車メーカーの人は、自分が『やらなくていい』と一ヶ月前に言った仕様を、『そういう仕様はおかしい』と平気で言えるんだろう??

一ヶ月ぶり

グラカとか英吉利西屋とか。

オマエが言うな

自民党の森喜朗元首相は26日、TBS番組の収録で、小泉純一郎首相が自民党総裁選の候補者が出そろった段階で支持候補を明らかにする考えを示していることについて「それはよくないことだと思う。かなり前時代的なやり方だ」と述べた。 Google News 関連記…

なんとか

今週は土日ともに休めそう。さて、携帯を家に置いたまま出かけるかな。

文庫

迷宮惑星トイ―デュマレスト・サーガ〈3〉 (創元SF文庫)作者: E.C.タブ,Edwin C. Tubb,酒井昭伸出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る共生惑星ソリス―デュマレスト・サーガ〈4〉 (創元SF…

なんかねぇ

安倍官房長官は25日午前の記者会見で、小泉首相が6月27日から7月1日の日程でカナダと米国を訪問し、6月28日にハーパー・カナダ首相、29日にブッシュ米大統領とそれぞれ会談すると正式に発表した。今回の訪米は、ブッシュ大統領の招待による。首…

またまた

久しぶりの本屋。今度は10日ぶりか? で、『迷宮惑星トイ―デュマレスト・サーガ〈3〉 (創元SF文庫)』と『共生惑星ソリス―デュマレスト・サーガ〈4〉 (創元SF文庫)』が出てたんで買う。とりあえず月に2冊づつのようだが、最後まで出るのか?

だからだなぁ

23日午後10時50分ごろ、奈良県橿原市見瀬町の近鉄吉野線の岡寺駅から、駅構内の線路にタクシーがいると110番通報があった。この影響で、同線の上下5本が運転を取りやめた。乗客は別のタクシーで代替輸送した。橿原署によると、タクシーは駅北側の…

眠い

最近、睡眠時間が十分に取れない。もともと短めの睡眠でも十分だったんだが、さすがに毎日3時間では持たん。 今日はまともに眠れそうだけど。

まさか

韓国マスコミは23日、今月末に投開票される統一地方選挙に関する世論調査結果を掲載、優勢だった野党ハンナラ党が20日起きた同党の朴槿恵代表への襲撃事件でさらに支持率を伸ばし、圧勝の勢いとなった。 東亜日報が20、21両日に行った調査ではハンナ…

……………

今日は何時に帰れるんだろ?ってか、帰れるのか?

おほしさま

宇宙航空研究開発機構は22日、2月に打ち上げた赤外線天文衛星「あかり」が撮影した画像を初めて公開した。これまではっきりと写らなかった若い星もとらえることができた。宇宙で星が誕生する様子などが分かるという。 Google News 関連記事 もうすぐなかまい…

しにそ

土日出勤した挙句に、今日は午前3時半まで仕事でした。カプセルホテルに泊まって、朝から普通に出勤です。

なんというか

今日も仕事でした。 で、俺に出勤を命じた上司が夕方まで出てこないってのはどういうこと?

休日出勤

何が悲しくて、休日に定時出勤して終電まで仕事やってんだ、俺…。

不信心物

ベストセラー小説が原作の映画「ダ・ヴィンチ・コード」の公開が18日、アジアや欧州で順次始まり、各地でボイコットを求める声が上がるなど波紋が広がっている。フランス通信(AFP)によると、国民の大多数がカトリック教徒のフィリピンでは、マニラ市…

ボーダフォンその2

このあたりを出すなら、キャリアを変えない可能性はある、てか、俺はNokiaマニアだし。実際、今はぼだふぉんが一番Nokiaの携帯を出してるからな。例のDocomoのは外見だけだしなぁ。 ブランド名を『J-Phone』にしてくれないかなぁ(笑)。

結局これか

ソフトバンクは18日、英ボーダフォングループと提携し、携帯電話端末の共同開発や調達などを目的とした合弁会社を設立すると発表した。資本金は最大110億円で、折半で出資する。また、買収したボーダフォン日本法人を「ソフトバンクモバイル」に10月…

ボーダフォン

夏モデルにNokia製の携帯を投入予定のようだ。困った(笑)。

うさんくさい

耐震強度偽装事件で、警視庁などの合同捜査本部は17日午後、開発会社「ヒューザー」(東京都大田区、破産手続き中)の社長・小嶋進容疑者(52)を、神奈川県藤沢市の分譲マンション「グランドステージ(GS)藤沢」を巡る詐欺容疑で逮捕するとともに、…

ブームというやつ

今朝はいつもより早い時間から営業している本屋がいくつかあった。「はりぃぽったぁ」とかいう本の発売日だかららしい。 とっくの昔に過ぎ去ったブームを、いまだに続いているように見せかけようとする姿勢は、NHKがしつこく「韓流」と言い続けているのに似…

あんたの脳を調べたいな

十五日、都内で開催された八都県市首脳会議(首都圏サミット)で、上田清司知事は、テレビゲームなどが子どもの脳に与える影響の共同研究を提案した。八都県市としての共同研究は見送られたが、全国の研究成果を収集することで一致。また相川宗一さいたま市…

いつもの手順

3週間も外出しない生活を続けると、帰宅時にいつもやっていたことを忘れてしまったりする。 携帯を充電し忘れて電池切れになったりするわけだ。

文庫&新書

恋する死体―警視庁幽霊係 (ノン・ノベル)作者: 天野頌子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る (創元SF文庫)" title="嵐の惑星ガース (創元SF文庫)">嵐の惑星ガース (創元SF文庫)作者: …

無理は禁物

民主党の小沢代表は15日、山形市を訪れ、同党山形県連幹部と2007年参院選について、意見交換した。小沢氏が重視する参院選1人区の候補者擁立のための全国行脚の第一弾で、山形経済同友会、連合山形など地元の有力団体関係者とも会談し、選挙での支援…