2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喜劇

民主党の前原誠司代表(43)は31日、永田寿康衆院議員(衆院比例代表南関東ブロック、党員資格停止中)が引き起こした「偽メール」問題の責任をとり代表を辞任した。前原氏の後任は4月7日の両院議員総会で党所属国会議員の投票により選出される。後任…

というわけで

『アナザーセンチュリーズエピソード 2』が届いたのでプレイ開始。…の前にオープニングムービーについて。 主要なメカの戦闘シーンが一通り出てくるんだが、それだけのものでしかない。A.C.E.のオープニングが曲ときれいにシンクロしていたのに比べると、か…

ゲーム

アナザーセンチュリーズエピソード 2出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (95件) を見る

普通じゃない漢字の名前

愛知県愛西市の小学校教諭板谷信彦さん(41)が、人名に使える漢字を制限しているのは表現の自由を保障する憲法に違反するとして、国などを相手に20万円の国家賠償を求めた訴訟の判決が30日、名古屋地裁であった。渡辺修明裁判長は「人名には広く社会…

期待大

『アナザーセンチュリーズエピソード 2』本日発売。アマゾンで予約してたんで、まだ手元には有りません。届くのは明日だな。

総額は

総務省は29日、固定資産税の減免措置を厳正に運用するよう求める林省吾次官名の通知を4月1日付で全国の自治体に送ることを決めた。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する減免措置の見直しを念頭に置いた措置で、菅義偉総務副大臣が29日の…

本日午後

ふと窓の外を見ると雪が降っている。ってか、吹雪だ。 …気のせいだ、見なかった事にしよう。

大騒ぎすることではないが

朝日新聞社の秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男が、薬物事件で有罪判決を受け、執行猶予中に大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが28日、分かった。合成麻薬MDMAを使っていたことも分かり、東京地…

雷雨

夕方、雷の音がしていた。 『某社のデータセンター直撃してくれないかなぁ』とか考えている自分がいた。

作戦ミス

オウム真理教元代表、松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)について、控訴審の東京高裁(須田賢裁判長)は27日、一審の死刑判決を不服とした弁護側の控訴を棄却し、裁判の手続きを打ち切る決定をした。「裁判所が決めた期限までに弁護側が控訴趣意書を出さ…

暖かい

コートなしでも大丈夫なんだが、この季節は油断するといきなり寒かったりするからなぁ。

大相撲

モンゴル人*1ですらちゃんと君が代歌ってんのに、サヨクな連中は日本人じゃないな、やっぱ。 *1:朝青龍

さてさて

新年会本番。 なんだけど、id:signeは風邪でダウンらしい。忘年会もドタキャンだったよな、君。 ってことで、名古屋組だけで「はりまや」鉄板焼きを食いに行く。

ローカル

電子マネー「Edy」名古屋で運用拡大栄地区34店舗で導入 電子マネー「Edy(エディ)」が名古屋でじわりと浸透している。大須商店街や栄・セントラルパークで使えるようになったのに続き、二十四日から中区錦三の東急ハンズアネックス店など栄地区の三…

頭が痛い

いや、風邪ひいたとかそういうんじゃなく、訳のわかんない用件と、無理難題を吹っかけてくるユーザーのせいで。

来た〜

田中康夫・長野県知事が県議会調査特別委員会(百条委)で行った2件の証言が偽証と認定された問題で、県議会は23日、地方自治法違反(虚偽証言)容疑で知事の告発を求める議案を41対13の賛成多数で可決した。萩原清議長名で24日にも長野地検に告発…

会議は続くよ

16:00から会議。 ユーザーから挙がっている改善要望について、工数を見積もるための概要説明なんだが、…なんなんですか、160件って数は。 終わったのは23:00。とりあえず、終電があるうちに終わってよかったよ。 明日中に全部の概算見積もりを出せって言って…

……………

韓国空軍は21日、コンピューターゲームのプロ(ゲーマー)を全軍史上初めて兵士として採用する方針を明らかにした。北朝鮮軍などを対象にした軍事シミュレーションプログラム開発などに当たる一方、国内のゲーム大会にも「空軍代表」として参加できる。 Goog…

いまさらですが

新年会の予定が決定(ぉぃ)。

おやおや

キューバにまで勝ってしまいましたな。あ〜、明日の韓国の新聞が楽しみだ*1。 *1:何か間違ってないか?俺

詐欺っぽい

米軍岩国基地を抱える山口県岩国市と、周辺の玖珂郡内7町村(由宇、玖珂、周東、錦、美川、美和町、本郷村)が合併し、20日、新「岩国市」が誕生した。基地への米空母艦載機移転計画をめぐり、住民投票で反対が9割近くを占めた旧岩国市と、受け入れに伴…

って事で

4日分まとめ書き。

WBC

日本の勝ち負けははどうでもよかったんだが、日本相手のときの韓国の態度が面白いので、ついつい今日の試合も見てしまう。 ま、妥当な結果だな

気力が

出かける気力がわかないので、家でだらだら。

どうぞどうぞ

韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は16日、日韓協力委員会会長の中曽根康弘元首相、同委理事長代行の福田康夫元官房長官らと青瓦台(大統領府)で会談した。大統領は小泉純一郎首相の靖国神社参拝などを念頭に「歴史問題で一方的な立場を取るのは良くない…

台風かよ

傘、壊れました、風で。ま、安物のビニール傘なんで、どうでもいいんですが。

ゲーム

ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見るアナザーセンチュリーズエピソード 2出版社/メーカー: バンプレスト発…

釣り名人

麻生外相の中国に関する発言などに、中国政府が反発するケースが目立っている。政府内では「外相発言の批判部分ばかりに注目して対立を深めていることは日中両国にとって不幸だ」(外務省幹部)と懸念する声があがっている。麻生外相は15日の参院予算委員…

先延ばし予定

本日は『ファイナルファンタジーXII(特典無し)』の発売日な訳ですが、月末発売のA.C.E.2を予約済みなんで、終わってからにしよう。

文庫

スター・ウォーズ全史〈上〉 (ソニー・マガジンズ文庫―LUCAS BOOKS)作者: ダニエルウォーレス,ケヴィン・J.アンダースン,Daniel Wallace,富永和子,富永晶子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブロ…