2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

邪神id:officer様がお見舞いに来てくださった。去年と同様にココイチのメンチカツカレー持って(笑)。 んで、いろいろと話をしてたんだが、まだ関東行きをあきらめてないらしい。明日、上司と交渉するらしいので、幸運をお祈りしておきましょう。

曜日感覚

前回の入院のときにも書いたが、曜日の感覚が思いっきり狂っている。ってか、日付の感覚も狂う。

正論

麻生太郎外相は28日午前の衆院外務委員会で、盧武鉉韓国大統領が日本固有の領土である竹島(韓国名・独島)について出した特別談話について「基本的には竹島の話は領有権の話で、歴史の話ではない。領有権の主張を歴史問題と絡めて言うのは、誤り、妥当で…

たいくつ

初日は手続きとか色々とやることがあった。 手術当日はそれどころじゃない。 で、今日は朝から何もやることがない。暇である。

それって

6月1日から始まる駐車取り締りの民間委託で、違反車両を確認する「放置車両確認機関」は74法人となり、違反車両にステッカーを張る駐車監視員は約1600人に上ることが27日、警察庁のまとめで分かった。全国47都道府県の270署が委託契約を済ま…

生きてます

ってことで、手術終了。 麻酔の量を間違えて意識が戻らなかったり、輸血する血液の血液型を間違えて死にそうになったりといった、面白いことは起きませんでした。 なんか、前回の手術のときよりも、右足の痛みが大きいような気がするんだが、気のせいだよな…

便利な言葉

民主党の赤松広隆衆院議員(比例東海)が代表を務める同党愛知県第5区総支部が、2002年から05年までの間、外国企業や外国企業と疑われる企業計6社から寄付を受けていたことが、25日わかった。外国人や外国企業からの寄付は政治資金規正法で禁じら…

本日入院

です。

いまいち

韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日、テレビ演説を通して、対日関係に関する特別談話を発表した。盧大統領はその中で、竹島(韓国名・独島)領有権問題に関し、「韓国政府は対応方針を全面的に再検討する」と述べ、小泉首相の靖国神社参拝、歴史教…

だ〜か〜ら〜

テーブルが正規化されてないって文句を俺に言われてもなぁ。設計したのアンタでしょ?

名城線はどうなんだろう

24日午前10時半ごろ、東京都新宿区大久保3丁目のJR埼京線池袋―新宿駅間で、大船発宇都宮行き普通電車の運転士が「線路で異常な揺れを感じた」と東京総合指令室に連絡し、同区間で緊急停止した。点検で路盤の隆起が見つかった。復旧作業のため、埼京線…

マネジメント

うちのプロジェクトチーム全体と客の間で窓口のような役割の奴がいる。本人はプロジェクトマネジメントをやってるつもりのようだが、客の言ってることをまる投げしてるだけで調整を一切しないようなのは、マネジメントとは言わん。 この手の奴によくあるのは…

おかしな点

そういえば、A.C.E.2のオープニングには疑問が色々。 たとえば、輝が乗ってるバルキリーはVF-1Aなんだが、台詞は『スカル1よりデルタ1へ』って言ってたり。

家でゴロゴロ

べ、別に二日酔いとかそういうわけじゃないぞ。

黙ってろ

自民党の山崎拓元副総裁は21日、民放報道番組の収録で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について、「春季例大祭中に行かなければ、8月15日が濃厚」との見方を示した。その上で、「(9月に首相を)辞めた直後の秋季例大祭に行くことが一番、問題決着にな…

新人歓迎会

でした。 去年の新人歓迎会のあとで骨折したんだよなぁ。今年は何事も無く帰ってきましたとも(笑)。

油断はできんぞ

政府は20日、竹島近海を含む海域での海洋測量調査をめぐる問題で、谷内正太郎外務事務次官を21日に韓国に派遣する方針を固めた。潘基文外交通商相らと会談する方向で調整を進めている。外交交渉を通じて円満解決を目指すためで、交渉継続中は海上保安庁…

素人かよ

とある画面の表示が非常に遅いとのクレームがユーザーから出てると、某社の担当者から連絡が来る。えぇっと、その画面作ったの、あなたの会社の人なんですけど…。 確かに、DBをSQLServerからOracleに変更するときに、この画面のSQL文も一緒に変更しましたけ…

CD

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテット,栗コーダーカルテット,宮川彬良,James Hill,キヨシ小林,はじめにきよし出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 200…

常に成功するものではないが

宇宙航空研究開発機構は19日、マッハ4(音速の4倍)以上の超音速輸送機に搭載する「スクラムジェットエンジン」の性能を評価するため、先月末にオーストラリアのウーメラ実験場で行った飛行実験が失敗したと発表した。小型ロケットに搭載した、エンジン…

あまぞん

おすすめの音楽に『ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~』が出てくる。まぁ、持ってるんでいいんだが、おすすめの理由が『ハルモニオデオン』を評価したからだそうだ。 …ぉぃ。

鍛え抜かれたお調子者

日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日のオリックス4回戦(東京ドーム)後、今季限りでユニホームを脱ぐことを表明した。満塁を含む2本塁打を放ってお立ち台に上がった新庄は自らマイクを手に「ファンに報告したいことがあります」と切り出し「今シー…

ごーるでんうぃーく

4/26(水)〜5/14(日)まで休みの予定。 いやまぁ、4/26入院、4/27手術で、1〜2週間後に退院予定ってだけなんだが。

日本語は正しく

100万年前の大気を閉じこめているとされる南極の氷が17日、東京・板橋の国立極地研究所で報道陣に公開された。人類が目にする最古の氷である可能性が高い。第47次南極地域観測隊が1月24日、深さ3028メートル付近で採取、今月13日に帰国した…

4月中旬

さ〜〜む〜〜い〜〜。特に朝。 ってか、まだ桜の木に花が残ってるのは異常だろ。

7分の1

粉飾決算事件に伴い東京証券取引所で上場廃止処分が決まっていたライブドア株とライブドアマーケティング株が13日、上場する東証マザーズ市場で最後の売買を終えた。14日に上場廃止され、今後は株主同士が個別に売買する相対取引だけができる。ライブド…

ごっどがんだむ

違和感ありまくり。

予定は未定

宇宙航空研究開発機構の立川敬二理事長は12日、20年後の月面無人基地建設を目指し、惑星科学者や技術者ら約20人で作る特別チームを発足させたことを明らかにした。同機構は来年度、月を回る探査衛星「セレーネ」を打ち上げる。特別チームは、セレーネ…

フリーミッション

いまだにシークレット達成できてない面が二つ。 時間制限付のミッションが難しい。

責任の所在は

民主党は、11日昼の両院議員総会で、菅直人・元代表を代表代行に起用し、鳩山幹事長、松本剛明政調会長、渡部恒三国会対策委員長らを再任する新執行部人事を正式に決定した。 Google News 関連記事 渡部黄門様の再任はわかる。だが、他の執行部の連中は、…