2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー!

ハリケーン「カトリーナ」対策の不手際で低迷していたブッシュ米大統領の支持率が、次の「リタ」襲来の際のなりふり構わぬ努力が実って回復の兆しを見せている。9月30日付の米紙USAトゥデー・ギャラップ社共同世論調査(26―28日実施)によると、大…

9月最終日

納期が延びた。いや、確定したわけではないが、10月中旬納期の案件の発注がまだもらえていないらしい。

攻略本

第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ~ ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

当たり前

2001年8月の小泉首相の靖国神社参拝は政教分離を定めた憲法に違反しているとして、千葉県内の戦没者遺族や宗教家ら39人が、小泉首相と国に一人当たり10万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は29日、請求を棄却した1審・千葉地裁…

攻略本

とりあえず『第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ~ ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)』を買ってみました。

目的は何?

和歌山県内の阪和自動車道などで26日未明に起きた連続発砲事件で、第2犯行現場の南東約26キロにある阪和道・みなべインターチェンジ料金所(同県みなべ町)の有人ゲートを突破した白い旧型クラウンは、大阪市内に住む男性の所有であることが、27日わ…

左寄り

世界一小さな政治クイズ やや左寄りな中間主義派でした。 Centrist「中間主義派」は・・・ 経済や個人の振る舞いに対する政府のコントロールに関して、中間的な立場に立ちます。問題により、政府の介入を支持することもあれば、個人の選択の自由を支持するこ…

言い逃れは

田中康夫知事の元後援会幹部の働きかけ問題などを調査している県議会調査特別委員会(百条委)は26日、田中知事を証人尋問した。現職県知事が百条委で尋問されるのは県政史上、初めて。尋問は約1時間で、宮沢敏文副委員長が主に質問した。 Google News 関…

本日は

ダイドー『ゆずれもん』 ん〜、「はちみつレモン柚子風味」だな、ようするに。

調べてみる

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9133/bouryoku.html ん〜、よくわかんない。なんとなく、第4条2項に該当するような気はするが…。

自業自得というか

東京消防庁の女性救急隊員がインターネットを通じて、自称探偵業の田部孝治容疑者(40)(暴力行為等処罰法違反で逮捕)に不倫相手の妻の殺害を依頼した事件で、田部容疑者が警視庁捜査1課の調べに対し、「架空の殺害方法を信じ込ませ、金をだまし取ろう…

2周目

スタート。

1周目

終わり〜。長かった。 しかし…『ダンクーガカットイン原画協力 大張正巳』って…。

というわけで

DVDを返す必要があるので英吉利西屋に行く。 なんか、やたらと混んでたんだけど、何故だろう。

なんだか

曜日感覚が完全に狂っている。 ま、週に2日しか働いてないんじゃ当然だが。

本日は休み

の予定だったんだが、すっかり忘れていていつもと同じように出かける(笑)。 名古屋駅についたところで、今日の予定を考えてふと気がつく。帰るのもばかばかしいので夕方まで色々と回る。 一日無駄にしたような、有意義だったような…。

河村たかしじゃないよなぁ

自民、公明両党連立による第3次小泉内閣が21日夜、皇居での小泉首相の親任式、閣僚の認証式を経て、正式に発足した。小泉首相は第2次小泉改造内閣の閣僚17人全員を再任した。 Google News 関連記事 首相指名選挙で『無効票 2』ってなってるんだけど、…

思ったより早かった

今日、仕事帰りに本屋に寄ったら並んでました、『魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)』。 発売予定日の翌日に実際に店頭にあるなんて…天変地異の前触れ?

新書

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/09/22メディア: 新書購入: 4人 クリック: 202回この商品を含むブログ (173件) を見る

Fly Me to the Moon

米航空宇宙局(NASA)のグリフィン長官は19日、スペースシャトルに代わる次世代宇宙船「Crew Exploration Vehicle(CEV)」や、月への有人飛行計画に関する概要を発表、2018年に宇宙飛行士を月に着陸させる、と述べた。計画によると、宇宙飛行…

あるすらーん

えぇっと、本日発売予定の『魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)』ですが、仕事帰りに本屋に寄ってみました、期待しないで。 予想通り、まだ出てませんでした。 ま、2004年2月に出てた前巻のカバーの折り返しには「2004年刊行予定」とか書い…

すぱろぼ

そろそろ1周目は終わりのはず。………終盤のシナリオは、一つ一つのマップが結構面倒なのに加えて、複数のマップを連続でこなす必要もある。 疲れる。

民主党

どうでもいいが、党首選に無効票が2票あったらしい。おそらく1票は『河村たかし』と書いてあったに違いない。

DVD

英吉利西屋のI君に借りてた攻殻機動隊のDVDを返さないといけないなぁ、って事でお出かけ。 とりあえずグラカに行く。……………気が付いたら23:00だよ(笑)。 『DVD返してほしかったら、閉店後にグラカまで来い』とメールを打って、さらに飲む。 『今日は疲れたの…

夏期休暇その2

ってことで本日も休み。22日にも休みを取る予定。 ん〜、3連休の後3日出勤して4連休、その後2日出勤してさらに4連休。中途半端だ…。

騙されるほうもアレだけど…

結婚を希望していた乳がんの女性患者に「摘出しなくても完治できる」などとうそをつき、治療費として現金約二百九十万円をだまし取ったとして、警視庁捜査二課は十五日、詐欺の疑いで診療所経営のマッサージ師、秋元繁容疑者(63)=東京都西東京市田無町…

河村たかし

この間の総選挙で愛知一区で当選した河村たかし氏、全然話題になってないみたいだけど民主党の代表選に出馬するつもりのようだ。 本人曰く、『総理を目指す男だから』らしいんだけど、半年ぐらい前に名古屋市長選に出ようとしてなかったか、あんた。

実験目的は

兵庫県豊岡市の県立コウノトリの郷(さと)公園は13日、繁殖を目指して自然界へ放つコウノトリ(国の特別天然記念物)9羽のうち2羽に電波発信器を取り付けた。24、30両日の放鳥後、人工衛星で電波を受信して鳥の行動範囲などを調べる。発信器は長さ…

ガンダム

『週刊ガンダムファクトファイル』は今週号が50号でした。 毎週、立ち読みしてます。

攻略本

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- パーフェクトバイブル作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/09/29メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河…