2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだ、こりゃ

民主党の永田寿康衆院議員(36)(比例南関東ブロック)は28日、国会内で記者会見し、「送金指示メール」問題について、「(メールの)信ぴょう性に対する立証ができなかった」などと謝罪した。しかし、自ら議員辞職する考えはないとし、メールは偽物と…

叫ぶ

『Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!』 さて、映画の紹介をしないといけないらしいので、とりあえずマーズ・アタック! [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 3回この商品を含む…

要・見直し

トリノ五輪日本選手団の遅塚研一団長が26日、記者会見し「メダルが1個という現実を重く受け止めている」と、フィギュアスケート女子の荒川静香(プリンスホテル)の金メダル1個に終わった今大会を総括した。遅塚団長は4年後のバンクーバー五輪に向けて…

寒い〜

今日は一日中風が強い。寒さで死にそう。

豪雨

雨の音がうるさくて、早い時間に目が覚める。眠い…。

突発的に

昼頃、実家に戻っていたid:signeからid:StinkyViceに『寂しいよう、遊んでくれよう』と電話が架かってきたらしい。ってことで急遽、新年会の予行演習(ぉぃ)をすることに。 教訓:店はあらかじめ決めておきましょう。

完璧

トリノ冬季五輪第十四日の二十三日(日本時間二十四日午前)、フィギュア女子のフリーで、荒川静香(プリンスホテル)が優勝した。待望の日本勢として今大会初のメダルを金で飾った。五輪フィギュアでのメダル獲得は一九九二年のアルベールビル大会で銀メダ…

眠いのに

家に着いたのが0:30頃。何で5時過ぎに目が覚めるんだろう? ついつい見てしまったじゃないですか(笑)。

フザケルナ

民主党は23日夜、ライブドアの送金指示メール問題で辞職の意向を示した永田寿康衆院議員の扱いをめぐり臨時役員懇談会を党本部で開き、対応を協議した。しかし「永田氏は冷静に判断できる状態になく休養が必要」として結論を先送りした。この後、鳩山由紀…

理不尽な会議

そもそも19:00から会議を始めるってのがおかしい。だらだらと23:00まで続いてるのに、ろくに話が進まない。ってか、俺はなぜこの会議に出てるんだ?設計書のレビューをしてもらいたかっただけなんだが…。

漫画

マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)作者: 山野車輪出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/02/22メディア: ムック購入: 8人 クリック: 111回この商品を含むブログ (158件) を見る

なんか変

韓国の市民団体の140人余りが21日、ソウルの日本大使館前で抗議集会を開いた。参加者は韓国領「独島」(日本名:竹島)を守る決意を固め、島根県の「竹島の日」活動に抗議し、「旭日旗」を燃やした。 Google News 関連記事 まぁ、この記事は朝日が提携してい…

竹島の日

ってか、『マンガ嫌韓流2 (晋遊舎ムックシリーズ)』の発売日。 仕事中にワクテカしながらGoogle Newsを覗いてたのは内緒だ。

おかしいぞ

京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」の元主管牧師が信者の少女に計22件の性的暴行を繰り返したとされる事件で、強姦(ごうかん)、同未遂、準強姦の罪に問われた元主管牧師永田保(本名・金保)被告(62)=大阪府枚方市田口山1丁目=に対する判決…

ん〜

はてなにこんな質問が出てた。 ……………フィリックス?*1 *1:某TRPGでの私の持ちキャラ

金額が…

オウム真理教の松本智津夫被告の三女(22)が、不当に大学入学を拒否されて精神的苦痛を被ったとして、学校法人「和光学園」(東京都町田市)に350万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。野山宏裁判長は「三女が通っていた高校…

サボってた

木曜日、徹夜明けでそのまま21:00頃まで仕事。帰ってダウン。 金曜日、送別会。3次会まで付き合ったら、家に帰ったのは5:00過ぎ。 土日、体調ボロボロ。やる気も無し。 ってことになってました。

斜め上

耐震強度偽装事件で、姉歯秀次・元1級建築士(48)による偽装マンションを販売した開発会社「ヒューザー」(東京都大田区、小嶋進社長)に対し、マンション住民が破産を申し立てた問題で、ヒューザーは15日、申し立ての棄却を求める答弁書を東京地裁に…

ただいま時刻は

午前2時45分。まだ仕事中。

不思議だ

十三日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、麻生太郎外相が台湾の教育水準が高いのは日本の植民地支配中に義務教育に力を入れたためなどと発言したことを社説で取り上げ、「麻生外相の外交センスは彼の歴史観と同じほど奇妙だ」などと批判した。 Google News …

新年会

2月中旬になって新年会の計画を立ててるってのもアレなんだが、日程が3月末になるってのはもっとアレだな。

新書・文庫

熱沙奇巌城―魔大陸の鷹シリーズ (ノン・ノベル)作者: 赤城毅出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るバッキンガム宮殿の殺人 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: C.C.ベニスン,C.C. Benison,…

妄想はよせ

社民党大会は12日、来年の参院選で7人以上当選させ、非改選と合わせ党首討論に参加できる10議席を目指す選挙方針を採択し、閉幕した。又市征治幹事長ら主要役員は留任し、新たに村山富市、土井たか子両元党首が顧問的役割の「名誉党首」に就任した。 Go…

本屋にて

赤城毅の新作『熱沙奇巌城―魔大陸の鷹シリーズ (ノン・ノベル)』を買うために、帰りに三省堂による。 …何故ホーガンの『内なる宇宙〈上〉 (創元SF文庫)』『内なる宇宙〈下〉 (創元SF文庫)』が平積みになってんだろう? …何故イーガンの『順列都市〈上〉 (ハ…

おりんぴっく

全然見てないんだが、日本勢は駄目っぽい。

建国記念日

祝日だって事をすっかり忘れて、英吉利西屋まで行ってしまった。当然休みiiiiorziiii。

いっそのこと

今年末に任期が切れるアナン国連事務総長の後任選びで、選任の実質的権限を握る安全保障理事会の常任理事国内で早くも駆け引きが始まっている。中国、ロシアが従来通りの地域輪番制にこだわれば、国連機構改革に最適な人材を、と米国が主張。それぞれの思惑…

無駄無駄無駄無駄!

13:00からの会議に出席。 最初の議題は俺にはまったく関係ない。ってか、その議題で延々16:30まで引っ張る。 で、次の議題に入る前に『別の打ち合わせがあるので、17:00から再開します』だと。 戻っても仕事にならないので、17:00まで待つ。……………17:30になっ…

相変わらず意味不明

長野県が情報公開請求のあった公文書を破棄した問題で、県議会の調査特別委員会(百条委員会)は八日、田中康夫知事が「言外において事実上文書破棄を指示した」と判断。証人尋問の中で指示を全面的に否定した知事の証言は偽証に当たると賛成多数で認定した…

暴君ハバネロ

風邪気味で体調が悪いときに、こういうものは食べてはいけない。