2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (51件) を見る

眠いぞ

クアラルンプール〜成田の飛行時間は約7時間。 離陸後に「ナイトミュージアム」を見てたせいで、睡眠時間は約3時間。 で、成田〜名古屋便が夕方ってのは何とかならんのかねぇ。

出張最終日

何事も無く無事終了。 って事で、夜中にクアラルンプールを出て、明け方に成田に行く便で帰国です。

あるこーる

とりあえず、クアラルンプールまで行けば酒を出す店はいくらでもある。が、往復のタクシー代が¥3,000.-近くするんでは、そんなに頻繁に行くわけにはいかない。 で、仕事を一緒にしているメンバーで飲みにいったんだが、…平日に夜中の2時まで飲んでんじゃねぇ…

わさびのり巻きあられ

成田の免税店で買ったやつを食べる。…むちゃくちゃ辛いぞ、これ。 明日、職場に持っていこう。

ちょっとなぁ

運用のミスをシステムのせいにするのはやめてくれ。 ってか、何度も同じことを繰り返すんじゃねぇよ。

携帯電話

なんだかおかしな挙動をしたと思ったら、「メモリーカードが壊れています」とメッセージが表示された。 ま、大して重要なデータが入ってるわけでもないし、どうでもいいか。…って、ダウンロードした着メロって、ほとんどメモリーカードの中じゃないかorz。

おいおいおい

稼動初日…のはずが、本日は休みだそうだ。やる気あるのかね、こいつらは。 ってことで、クアラルンプールに行って、チャイナタウンで昼飯。昼間から、ギネス・スタウトのラージボトル(640ml)など飲んで、幸せである。

長い

前回はキャセイパシフィックで「セントレア〜香港〜クアラルンプール」だったんだが、今回はJALで「セントレア〜成田〜クアラルンプール」で移動。 成田からクアラルンプールまでのフライト時間は7時間以上。疲れた…。

ご苦労様です。

北朝鮮による拉致被害者家族会代表の横田滋さん(74)が、体力的負担などを理由に10年間続けた代表を退く意向であることが23日、分かった。4月下旬に開かれる家族会総会で正式に提案する。横田さんは「代表に業務が集中して負担がかかり、いつまでも…

ってことで

明日からマレーシアです。 3/31に帰国の予定*1。 *1:予定は未定とかってツッコミは却下

多すぎ

4年に一度の統一地方選が22日、前半戦となる各知事選の告示で幕を開けた。東京都知事選には、10人を超える顔ぶれ。前回、圧倒的人気だった現職石原慎太郎さん(74)のかじ取りを都民がどう判断するか注目される。三重県知事選は、自民、民主など4党…

延焼中

飛び火してきた。 土曜から逝く事になりそうだよorz

炎上中

マレーシアは炎上中のようだが、休日出勤はしない。 で、3回ほど電話がかかってくる。…自分で何とかしろよ。

日曜日

出勤しての対応は他の奴に任せて自宅待機。…電話が鳴っても出る気ないけど。

休日出勤

10:00に出勤、終了時刻は23:00。ばかばかしくってやってられん。

わすれてた

叫んでおこう。 『ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!』

想定外?

かつての「時代の寵児(ちょうじ)」に下されたのは、実刑だった。ライブドア前社長・堀江貴文被告(34)に懲役2年6月を言い渡した16日の東京地裁判決。相次ぐ買収劇でライブドアを急成長させたその裏で、証券市場を欺いた事件の中心人物に対し、「上…

まれーしあ

月曜から稼動予定のシステムのテストがまだ終わってないってどういうことなんでしょうか? って事で、休日出勤確定。

なるほど

06年の世界の国際空港のサービスランキングで、中部国際空港(愛知県常滑市)が、参加した81の空港のうち総合6位の評価を受けた。年間旅客数が500万〜1500万人規模の25空港の中では、05年に続き1位だった。 Google News 関連記事 ちなみに…

今日の飲み物

レモンを搾った三ツ矢サイダー 「糖質60%OFF」なんだそうだ。あの三ツ矢サイダーの甘さが全然無くなってて、タダのレモン風味炭酸飲料になってる。 まあいいか、目的は「ガチャピン部活フィギュアキャンペーン」だし(笑)。

おやおや

TBS系で12日に放送された「総合格闘技HERO’S2007開幕戦」で紹介されたインターネットの掲示板が、架空の映像だったことが14日、分かった。出場選手を紹介する際に、「全盛期の興奮なし」「もう一度夢を」などと書き込みがあったとして紹介し…

意味不明

白い日?

微妙だなぁ

政府は13日、事件の被害者・遺族が刑事裁判で直接被告人質問を行う「被害者参加制度」や刑事裁判と同じ裁判官が被害者側の損害賠償請求についても判断する「付帯私訴制度」を盛り込んだ刑事訴訟法改正案などを閣議決定した。今国会に提出し、成立を目指す。…

まれーしあ

とりあえず、今日から若いのが行ってるので、出張の必要はなし。

不明確

自民党は12日、党本部で選対小委員会を開き、郵政民営化で造反後、衆院選で落選した衛藤晟一前衆院議員(59)を参院選比例代表候補として公認することを決めた。また、参院選福島選挙区候補として、昨年11月の福島県知事選で落選した弁護士の森雅子氏…

午前中

雪というか、霙。寒いはずだ。

寒い

帰ってきたときに、暖房を入れずに寝てしまったようだ。

つた館

英吉利西屋マスターからの情報によると、来月か再来月あたりで「つた館」が店をたたむらしい。 ずいぶん長い間行ってないんだが、久々に行ってみるかな。

意味不明

約10万人が犠牲になったとされる1945年3月10日の東京大空襲の被災者や遺族ら112人が9日、「空襲で被災し、戦後もつらい生活を余儀なくされた」などとして、国に1人当たり1100万円、計12億3200万円の損害賠償と謝罪を求める訴訟を東…