2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

プルガサリ~伝説の大怪獣~ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/06/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る

世界初はすべて朝鮮民族なんだろう

「世界で最初のロケットは朝鮮で製造された」。北朝鮮の朝鮮中央通信は30日配信の記事で、朝鮮半島で少なくとも1300年前に「ロケット」が開発され、実戦使用されていたと主張した。火薬の入った筒をつるし、火を付けて発射する方式。「現代的機能を備…

レントゲン

病院に行ってレントゲンを撮る。が、指示書に書いてある先生の字が汚くて、右なのか左なのか分からないらしい。骨折したのは右足なんで、左足のレントゲンを撮っても仕方ないんだが(笑)。

5発ですか

30日午前2時ごろ、岡山市東古松5の市道で、巡回中の岡山西署員が、男数人が乗った不審なワゴン車を発見。巡査部長(33)が職務質問しようとしたところ、突然、車から降りてきた男がバールで巡査部長の右肩を殴りつけ、さらに別の男が拳銃を1発、発砲…

らじあーた・すとーりーず

とりあえず本編3周+エクストラダンジョン2周で、全部のイベントは見たはず。入手できてないアイテムはいくつかあるが、そこまでこだわるのはやめておこう。

なんだか最近

数日分の日記をまとめて更新ってパターンになってしまっている。 入院中は規則正しい生活の中で、ニュースネタ探しも日課のようになっていたし、仕事をしていた時は息抜きにネタ探しをして、帰ってから更新することが多かったんだが、自宅療養中だと全然ダメ…

Z-GUNDAM

本日公開だったな。見に行けるかなぁ。

工事の影響?

NTTドコモは27日,同日の午前6時から12時18分の間,音声通話とパケット通信がつながりにくい状況になっていたと発表した。神奈川/千葉/埼玉の3県の一部地域で,人によって発信できない状態になったという。 Google News 関連記事 で、具体的には何が悪かった…

右ひざが痛む

歩き方が悪いんだろうなぁ。

それで?

西アフリカのコンゴ(旧ザイール)からの報道によると、同国北東部ゴマから南部のコンゴロに向けて飛行中の旅客機が墜落し、AFP通信によると乗客22人、乗員5人が死亡した。墜落したのは、同国の「ビクトリア航空」が所有するアントノフ機で、別の民間…

お買い物

今はいてる靴の踵が磨り減っていて、普通に立ってるときですら安定してないので、右足に負担がかかるので、新しい靴を買いにいく。

そういうものでしょ

大阪府立淀川工業高校の合唱部を紹介したNHKの番組「プロジェクトX」に高校側が謝罪・訂正を申し入れていた問題で、NHKは25日、高校側に文書で回答し、「行き過ぎた表現で誤解を招いた。申し訳なかった」と謝罪した。rectangle("entertainment"); …

給料日

ちょうど入院直前までの期間が今月振り込まれる分。3末〜4初の残業分があるので、結構リッチかも(笑)。

環境保護ねぇ

細田博之官房長官は24日午前の記者会見に、「ノーネクタイ、ノー上着」で登場した。地球環境保護の観点から、「夏季の軽装」に6月から政府挙げて取り組むのをアピールするのが狙い。 Google News 関連記事 ん〜、「じゃぁ、冬場もネクタイなしでもいいん…

生活リズム

入院中は、ほぼ決まった時間に点滴とか回診とかあったので、生活のリズムがはっきりしてたんだけど、自宅療養になってからは一日中ゲームとかネットばかりで、曜日どころか時間感覚まで狂ってる。

順調?

愛・地球博(愛知万博)は23日午前、3月25日の開幕からの総入場者数が500万人を突破した。この日午前11時現在の入場者数は8万5385人で、累計で504万8823人に。6カ月間の会期中の目標入場者数は計1500万人で、ほぼ2カ月で全体の…

702NK

ん〜、メールの削除が面倒だ。MMSの受信通知メールをまとめて削除しようとしても、サーバー上のメールがうまく削除できなくてエラーになってしまう。スパム増えてきたらアドレスを変えるかな。

誕生日

いや、私ではなく、英吉利西屋が今の場所に移ってから、丸6年です、多分。

曜日感覚

退院から1週間たっているんだが、曜日感覚なんて全然無い。入院中は曜日ごとに回診の先生が違ったので、まだ分かりやすかったんだが。

差別だ〜

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する「オリエンタルランド」(OLC、千葉県浦安市)が、約二十年前から右翼団体幹部が関係するとされる不動産会社に本社社屋の清掃業務を委託していたことが分かった。同社が二十日記者会見して明らかにした。OL…

飲み会

本日、id:fenrisが名古屋に出張って事で、飲み会らしい。いや、私は出席できませんけど(^^ゞ。

死者1

18日午後8時25分ごろ、北海道占冠村のJR石勝線で、帯広発札幌行き上り特急スーパーとかち12号(7両編成、乗客65人)が線路上に入り込んだクマと衝突した。死んだクマを移動させ、車両と線路に異常がないことを確認した上で、2時間余り遅れて運…

ひきこもり生活

退院後の総外出時間は6日間で約7時間。ほとんどゲームばっかりやってたりするし(笑)。

ニュースなのか?

英国南東部の海岸で約1カ月前、ずぶぬれの黒いタキシード姿で見つかった男性が話題を呼んでいる。入院先の病院では人におびえた様子で口を閉ざしている。だが、鉛筆を持たせるとグランドピアノを描き、鍵盤に向かうとプロ級の演奏を披露する。「沈黙のピア…

着メロ

まぁ、帝國軍マーチは映画音楽を扱ってる着メロサイトならどこにでもあるんですぐにダウンロードする。で、『檄!帝国華撃団』はセガのサイトで探すのが手っ取り早い。 つー事で、セガの着メロサイトで「ジャンル別>ゲーム音楽」と見ていくと、『サクラ大戦…

外食?

東京消防庁は18日から、出動続きでまともに食事を取れない救急隊員のために、患者搬送後の救急車でコンビニやファストフード店に立ち寄り弁当などの「外食」を利用することを解禁する。従来も救急車を使った買い出しを禁止していたわけではないが、「苦情…

702NK

今日、病院に診察に行ったついでに、機種変更をしてきました。ボタンとかは、見た目から思ってたよりも結構押しやすい。 あぁ〜、着メロをダウンロードしなくちゃいかんな。まずは帝国軍マーチからだ(笑)。

国会中継

小泉純一郎首相は16日午前の衆院予算委員会で、中韓両国が首相の靖国神社参拝に反対していることについて「他国が干渉すべきではない。戦没者に心からの追悼の誠を捧げることがなぜいけないのか、理解できない」と不快感を示し「いつ行くかは適切に判断す…

不健康

とりあえず職場復帰に向けて、生活リズムを変えてみる。まぁつまり、夜更かしをするってだけなんだが(^^ゞ。

ゲーム

ラジアータ ストーリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (139件) を見る