2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

で、今年もグラカで先発完投狙い。 …今年は妙に客の出足が悪い。23:00過ぎで一桁しか客が来てないってのは異常だぞ。

忘年会

って事で忘年会。 想定外の自体が色々と。

休み初日

色々とやることがある。 掃除とか掃除とか掃除とか…。

話題づくり

自民党の大仁田厚参院議員は28日、長崎市で北村誠吾・党長崎県連会長と会談し、同県知事選(来年1月19日告示、2月5日投開票)に無所属での立候補を検討していることを伝えた。年明けにも態度を決める意向。 Google News 関連記事 タイゾーくんが遊ん…

仕事納め

って事で、今年はこれでおしまい。と思ってたら、納会の最中に客から電話。 プロジェクトチームのメンバー全員で、『じゃ、帰るか』とか言ってたら、単なる挨拶だったみたい。

日本の技術は

シリアの古代隊商都市パルミラ遺跡(世界文化遺産)を調査中の日本側調査団(団長、樋口隆康・奈良県立橿原考古学研究所長)は26日、2世紀に築造された地下墓をシリア側と協力して復元したと発表した。パルミラはシルクロードの中継地で、紀元前2世紀―紀元3…

なべ

グラカのバイトの某関西娘が今年いっぱいでやめるって事で、今日は送別会。ってか、スタッフ&常連はこういうイベントごとが好きだよなぁ。 で、ふぐとか蟹とか牡蠣とかいろいろ鍋で食う。

とりあえず

政府開発援助(ODA)のあり方を検討する政府の有識者会議「海外経済協力に関する検討会」(座長・原田明夫前検事総長)は26日、首相官邸で会合を開き、今後議論すべき論点をまとめた。「援助の戦略的実施に向けた政府内体制のあり方」を明記し、首相直属…

いつの間にか

今年もあと1週間を切りましたな。

はっぴばーすでいとぅーじーざすくらいすと

何がめでたいのかよく分からんが。じーざすって人にも会ったことないし。

地震

11時ごろ、震度3、…だったらしい。 全然気がつかなかった(笑)。

晴れた

午前中はそれなりに降っていたのが、昼過ぎには完全に晴れる。 …と思ったら、夜にはまた曇ってきた。

財政再建

小泉首相は22日夜、新たな国立戦没者追悼施設の調査費について「いろいろな議論があるから、今の段階ではつけない方がいい。時間を置いた方が冷静に考えられる」と述べ、2006年度予算案に計上しないことを正式に表明した。さらに、「今回が小泉政権最…

吹雪

としか言いようがない降りかたをしてやがる。

で、何をするの?

国連総会と安全保障理事会は20日、内戦で荒廃した国の復興を支援する平和構築委員会の創設に関する決議案を全会一致で採択した。来年1月〜2月までにメンバー国を選出、活動を始める見通しで、国連改革の諸課題で初の成果となる。平和構築委員会の常設機…

忘年会

本日は職場の忘年会。…この程度の料理と酒で五千円ですか?

またか

国が適切な指導を怠ったため、タクシーの禁煙化が進まず、受動喫煙で健康被害を受けたなどとして、首都圏のタクシー運転手と利用者26人が国に計1360万円の賠償を求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。柴田寛之裁判長は「国にはタクシーを禁煙…

病院

レントゲンを撮りに行く。 昨日の大雪のせいか、いつもよりもやたらと外来患者が多い。

確かにすごいんだが

日本列島の上空は18日、氷点下40度以下のこの冬一番の寒気が流れ込んだ。日本海側や山間部は12月ではまれにみる大雪となり、太平洋側や西日本の平野部も積雪があった。交通機関の乱れが相次ぎ、雪下ろし中の死傷者も出た。19日も日本海側を中心に大…

雪が降ると

朝、まだ降り続いてる間は、歩きにくいけど転ぶ心配はあまりない。問題は、昼間に溶けた雪が凍り始める夕方以降。 職場から駅までの間に3回ほど転びそうになる。

なんか、昼頃からすごい降り方。

英吉利西屋にて

なんだかとっても忙しそうだ。 とりあえず、今年の営業は12/28まで。ってか、12/23に営業するかどうかで揉めてるらしい。

って事で

徹夜明けで昼過ぎまで仕事してました。おやすみなさい。

朝から電話が

結局トラブルが続いてるらしく、朝からデータセンターに出勤しろとの事。しょうがねぇなぁ、自分のパソコン持ってくか。 ……………………気がついたら東の空が明るくなってるんですけど……………………orz。 って事で、ニュースネタなし。

……………

世界貿易機関(WTO)閣僚会議が開幕した香港で13日、会議に反対する韓国の農民ら数10人が会場近くの警戒線を突破しようとして警官隊と衝突、一時騒然となった。重傷者は出ていないもよう。韓国の農民らは、各国の非政府組織(NGO)ら数1000人…

おうちで仕事

いや、帰ってきたら会社から電話があって、大量のソースを一気に直さないといけないんだけど人手が足りないとの事。 って事で、ソースをメールで送ってもらって、1時間ほど掛けて修正して送り返す。 これって勤務時間に入れてもいいんだよねぇ。

四面楚歌

中国訪問中の民主党の前原代表が、13日に見込んでいた中国共産党指導部との会談は実現しなかった。中国側は「日程の都合」と説明しているが、前原氏の「中国脅威論」など米国での講演内容が影響したとの見方が強い。党執行部からも同日、前原氏の発言を批…

さ〜〜〜〜む〜〜〜〜い〜〜〜〜

暖房を入れても全然暖かくならない。 仕方ない、膝の上にノートパソコン載せるか。

今、帰宅しました

外は雪降ってるし… ってことで、今日はニュースネタはパス。

ってことで

今日はお休み。 いや、二日酔いだからとかそういう理由じゃないぞ。