2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迎撃

人斬りid:crazyhorseが仕事で名古屋に来るって事で、id:StinkyViceと二人で迎撃体制。 って事で、今日はニュースネタなし。

意外と

韓国のメディアは29日、韓国人拉致被害者、金英男さんの記者会見を大々的に報じた。だが、その内容については「北朝鮮の従来の立場を繰り返しただけ」(ニュース専門テレビYTN)とし、「拉致問題解決への突破口を開くのは簡単でない」(同)との厳しい…

今週は

月曜からずっと体がだるい。

ニュースなのか?

世界的ベストセラーとなっている冒険小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさん(40)は26日夕の英民放テレビのインタビューで、来年にも発表される完結編の第7作で、主人公のハリーを含む3人の中心的登場人物のうち、2人が死ぬ…

緊急

メールのサブジェクトの頭に【緊急】とかって付けて、本文に『至急調査してください』などと書いてる奴に限って、『調査に必要なデータをよこせ』というこちらの要求への返事が半日後だったりするのは何故?

素人だな

二十六日午後零時二十五分ごろ、東京都渋谷区鉢山町のバス停前の路上で、近くに住む明治学院大四年池田果菜子さん(21)が男らにワゴン車で連れ去られ、美容整形クリニック経営の母優子さん(47)に現金三億円を要求する脅迫電話があった。警視庁捜査一…

うぃんぶるどん

始まってるんだな。

漫画

薬師寺涼子の怪奇事件簿(5) 巴里・妖都変 後編 (マガジンZKC)作者: 垣野内成美,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/23メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (33件) を見る

デフレだし

東京の「世界で最も生活費が高い都市」という汚名が返上されたことが26日、米コンサルティング会社のマーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング(本社・ニューヨーク)が公表した06年の世界144都市の生計費調査でわかった。 Google News 関連…

お買い物

先週末に出ていた『薬師寺涼子の怪奇事件簿(5) 巴里・妖都変 後編 (マガジンZKC)』を買い忘れていた。で、帰りに本屋に寄ったついでに色々と見て回ってたら、荒巻義雄の新刊『火星のアトランティス〈1〉―超弦回廊 (C・NOVELS)』が出てた。要塞シリーズは結構…

右足が痛む。 去年はそんなんでもなかったんだけどなぁ*1。 *1:ってか、去年は天気に関係なく痛かったんだが

わーるどかっぷ

ワールドカップが始まってから、グラカ店内にはテレビが置いてある。室内アンテナしかないので移りが非常に悪いんだが、地上波での放送は全部見ているらしい。 というわけで、常連客は揃ってニワカサッカーファン(笑)。

正当防衛

23日午後5時5分ごろ、栃木県西方町真名子の民家の庭先付近で、県警鹿沼署真名子駐在所の巡査(30)が職務質問をしようとしていた中国人とみられる男に、石灯籠(どうろう)の一部を持って襲いかかられ、拳銃1発を発砲した。弾は男の腹部に命中し、男…

忘れずに

『マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!』と叫んでおこう。 いつものことだが、ホントに欲しいかどうかは別だ。

アマい

TBSの番組でゆがめられた発言を放送され精神的苦痛を被ったとして、東京都の石原慎太郎知事が同社に8000万円の損害賠償を求めていた訴訟は22日、同社が石原知事に謝罪したことを記者発表することを条件に東京地裁(綿引穣裁判長)で和解した。TB…

わーるどかっぷ

『僅かながらも可能性はある』…そりゃまぁ、完全に0では無いが。 『奇跡を信じて』…奇跡ってのはめったに起きないから奇跡って言うんだぞ。 ってか、ブラジル戦が終わる前に、オーストラリアがクロアチアに勝ったら終わりなんだが。

あっちこっち

安倍官房長官は21日の記者会見で、小泉首相が7月15日からの主要国首脳会議(サミット)出席に先立ち、11日からイスラエル、パレスチナ、ヨルダンを訪ねると発表した。それぞれ首脳会談を行い、中東和平を支援する日本の姿勢を伝える。 Google News 関…

夏至

1年で1番昼の時間が長い日。 って言ってもなぁ、冬だって7:30には明るくなってるし20:00には暗くなってるから、あんまり関係ないなぁ。

共産党以下

小泉純一郎首相は20日午前、首相官邸で公明、共産、社民の与野党党首と相次いで会談し、イラク南部サマワに派遣している陸上自衛隊の撤収方針を伝えた。ただ民主党の小沢一郎代表は会談を拒否。小沢氏は党本部で記者団に「内閣として自ら判断した以上、自ら…

五月晴れ

旧暦では今は5月。もともとは梅雨時の晴れのことを五月晴れと言ってたらしいな。

電話だって通信機器

携帯電話端末で世界最大手のノキア(フィンランド)は19日、ドイツの電機大手シーメンスと折半出資で新会社を設立し、通信機器部門を統合すると発表した。携帯電話、固定電話、インターネット接続などのサービスの融合や、電話会社の再編が進み、設備メー…

信じてはいけない

職場の若い奴から、『オラクルでこんなことできますかねぇ?』と質問を受ける。が、調べるのが面倒なので、自分で調べさせる。で、しばらくして『できそうです』って言うんで、『オラクルだからなぁ、あんまり信用しないほうがいいぞ』と言っておく。 …『で…

引き分け

ってことで、ブラジル対オーストラリアの勝者は決勝トーナメント進出確定。 日本が決勝トーナメントに進出するためには、ブラジル戦に勝つことが絶対条件*1。 無理だな。 *1:しかも、基本的には2点以上の点差が必要

英吉利西屋

テーブルの団体さんは、どうやら結婚式の3次会らしい。と、マスターが聞いたとたんにCDをあさり始める。 何を探してんだろうと思ったら、いきなり『結婚行進曲』をかける。…ベタすぎだよ、マスター。

どんぐりの背比べ

2008年の主要国首脳会議(サミット)誘致を目指す京都府の山田啓二知事は16日の定例会見で「大阪はメーン会場を大阪城にコロコロ移した。たこ焼きみたいなものだ」と述べ、同様に誘致を目指す大阪の対応を批判した。 大阪府の太田房江知事は12日に京…

なんだかなぁ

20:00過ぎまで仕事をやって、帰る時に『今日は早い』とか思ってしまうのは絶対おかしい。

みてみる

産経新聞社のインターネットニュース配信子会社、産経デジタルは15日、産経新聞などの現役記者約60人のブログにつながるニュースサイトを開設した。読者はサイト上で無料の会員登録をすれば、記者のブログにコメントを加え、意見交換もできる。日本の大…

本日は

体調が良くなかったので、サボる休むことにした。

ひっこしですか

衆院議院運営委員会庶務小委員会は14日の会合で、政府資産圧縮の一環として東京都港区内にある高輪、青山両議員宿舎を廃止し、売却を前提として財務省に返還する方針を固めた。15日の議院運営委員会で正式決定する。衆院事務局によると、高輪宿舎は昭和…

本日の飲み物

チェリオグレープ。 でかいと思ったら700mlかよ。値段は他と一緒なのに。