2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに

ソフトバンクモバイルが導入した新料金で、「通話0円、メール0円」などと宣伝していることについて、景品表示法の「不当表示」に当たるかどうか見極めるため、公正取引委員会が同社から説明を聞いたことが31日、明らかになった。新料金は、条件によって…

なんだかなぁ

某T社の人たちが仕様を色々と検討しているらしい。 …勝手にしろ。

想定内

ソフトバンクモバイルは、28日から断続的に停止していた携帯電話サービスの番号ポータビリティ(MNP)の受付を10月30日に再開した。ソフトバンクモバイルから、NTTドコモとKDDIの2社間でのユーザーの移動処理ができない状態となっていた。受付停止の原因はシ…

だ〜か〜ら〜

思いつきで仕様を変えないでください。>某T社の人 今からで11/7に間に合うと思ってるんですか?

うむむむ

そんなに飲んでいないはずなんだが、二日酔いっぽい。

というわけで

休日出勤。 プロジェクトマネージャ以外全員が休日出勤してるよ…orz。 やってらんないので、とっとと切り上げて*1英吉利西屋へ行こう。 *1:22:00過ぎだけど

記録と記憶

プロ野球日本ハムを44年ぶりの日本一に導いた新庄剛志(しんじょう・つよし)外野手(34)が27日、札幌ドームで引退会見し「北海道で種をまき、水を与え、3年目で金色の花を咲かせられたことがうれしい」と、阪神時代の監督で現楽天の野村克也(のむ…

……………

『月曜朝一に検証環境に上げろ』って、金曜の17:00過ぎに言ってくるのは間違ってると思う。

アドバイス

米財務省は25日、偽ドル札に関する報告書を議会に提出した。北朝鮮の「スーパーノート」と呼ばれる偽100ドル札について、過去16年間で約2200万ドル(約26億1800万円)が市中に流通したと明らかにした。一方で、偽札捜査を担当するシークレ…

日本シリーズ

日本ハムにとっては、地元で3戦全勝の胴上げという、最高の展開だな。 逆に中日は、2戦目以降は空回りが続いていたような感じ。

なんとなく

新幹線新駅問題を協議するため、26日開催の県議会常任委員会の会合に、委員会側は嘉田由紀子知事の出席を求めないことを決めた。知事が新駅負担金を「支払わない意向」と発言したことに反発。10月末期限の新駅負担金支払いを直前に控え、県議会と知事と…

損電話

なんか、『無料!』といってる割には、制限が多いな。 ってか、端末の買い替えを考えてない既存ユーザーには、全然関係ないし(笑)。こういう優良顧客をもっと大事にしないと、痛い目を見るぞ。

斜め上

バカその2 自民党の山崎拓元副総裁は24日、加藤紘一元幹事長らと国会内で会合を開き、「北朝鮮に核実験をさせたのはブッシュ、小泉政権の失敗だ。(朝鮮半島の非核化を盛り込んだ)日朝平壌宣言までいきながら、途中で拉致問題も頓挫した」と、小泉政権の…

バカばっか

富山県立高岡南高校(篠田伸雅校長、高岡市戸出町)で、地理歴史教科を選択制としたため、3年生197人全員が卒業に必要な科目を履修していなかったことが24日、わかった。同校は県教委とともに卒業資格取得のための方策を協議している。同校や県教委に…

だ〜か〜ら〜

自分が気に入らないからって、何でもかんでも「バグ」扱いするのはやめてください。>某T社のひと

それで?

22日付のイスラエル紙ハーレツによると、イスラエル政府は、今年夏のレバノンの民兵組織ヒズボラとの戦闘で白リン砲弾を使用したことを認めた。同砲弾は激しいやけどをもたらすため、国際的に使用を禁じる動きが強まっている。一方、AP通信によると、レ…

TV会議

最初の5分で、私の役割は終わり。その後1時間あまり、延々と結論の出ない議論を続けてました。 戻って、仕事していいですか?

言い訳は

安倍政権発足後初の国政選挙となった衆院神奈川16区と大阪9区の統一補欠選挙は22日、投開票された。自民、民主、共産の3党の候補者が争った両選挙区は、いずれも自民党候補が当選を飾り、議席を維持した。安倍政権は目標としていた全勝を達成したこと…

さてさて

日曜だけど、ニュースネタ。

季節の変わり目

朝から頭痛がする。 このところ、朝方はかなり涼しくなってるんで、風邪でもひいたか?

次は誰?

普段は全文引用なんかしないんだが、これは… なんとも危うく、不見識な発言だ。核兵器の保有に関する麻生外相の国会答弁は聞き捨てならない。 「隣の国が(核兵器を)持つとなった時に、一つの考え方としていろいろな議論をしておくのは大事だ」 「無知なま…

さてさて

アルスラーン戦記の12巻は12/9発売予定らしい。 …まぁ、年内には出るか?

文庫&新書

スター・ウォーズ ジョイナーの王〈上〉 (ソニー・マガジンズ文庫―LUCAS BOOKS)作者: トロイデニング,Troy Denning,富永和子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るスター・ウォー…

買い忘れ

というか、最近、仕事帰りに本屋に寄れなかったってだけなんだが。 で、久しぶりに行くと、買ってない奴が色々とある。とりあえず、目に付いた奴をいくつか買っておこう。

とりあえず

グーグルは2006年10月19日、日本語版のブログ検索サービス「Googleブログ検索」を開始した。従来も、英語版のブログ検索サービスで日本語のブログは検索可能だったが、今回は検索可能なブログ数を大幅に増やしたり、検索の精度を向上させたという Google New…

核武装議論

ってことで、中川(酒)政調会長の一連の発言が、産経の阿比留記者のブログにアップされてます。 …一体、これの何が問題なんだ?

パフォーマンス

北朝鮮の地下核実験に抗議する声明文を手渡そうと18日午前、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)本部(東京都千代田区)を訪れた在日本大韓民国民団(民団)の韓在銀副団長らが面会を断られ、門扉越しに差し入れたところ、3回にわたって投げ返された。 Goog…

核武装

中川(酒)政調会長の『議論は有ってもいい』発言に、やたらと噛み付いてる連中がいるわけだが、ローゼン閣下はやはり味方でした。 http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20061018k0000e010087000c.html

朝令暮改

民主党の小沢一郎代表と菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は17日午前、党本部で会談し、北朝鮮による核実験実施を「周辺事態」と認定することに反対する方針を決めた。「これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(核実験を)やっているし、何でも周辺事…

いい加減にしろ

自分たちで責任を持って決めるべきことを、ベンダーに丸投げするのはやめてください>某T社の人 で、それを私に丸投げするのはやめてください>上司の人