Another Century’s Episode

つーことで、本日発売。帰りに買って行こう。

というわけで

帰って早速PS2の電源を入れ、飯も食わずにオープニングを見る。ん〜、いいねぇ。十分堪能したので、とりあえず飯にしよう。

飯も食ったし

まずはプレイをしてみる。
最初のミッションを一番簡単な状態*1でプレイしていると、適当にボタンを押しているだけでどんどん敵が撃墜されていく。いいのか?ホントに。まぁ、最初からいきなり、『ぐぁ、ぜんぜんクリアできねぇ!』って状態になるよりはいいか。
ゲームとしての出来は悪くないと思う*2。私はアクションゲームはあまりやらない人なので、この手のゲームをやりこんでる人の評価は違うのかもしれないけど。

*1:ルーキーモード/セミオート

*2:アクション部分についての評価。全体の設定やストーリーは一通りプレイしてみないとね。