岡本喜八監督死去

「独立愚連隊」「肉弾」などのアクション喜劇で知られる映画監督、岡本喜八(おかもと・きはち<本名・喜八郎=きはちろう>)さんが19日午後0時半、食道がんのため川崎市多摩区生田6の7の12の自宅で死去した。81歳。葬儀は「旅立ちの会」として25日午後1時、同区南生田8の1の1の春秋苑。喪主は妻みね子さん。

Google News 関連記事
……………………黙祷……………………。
もう10年以上の間、喜八さんの作品以外の日本映画を映画館で見ていません。まぁ、岡本作品以外を見る気がまったく無いわけじゃなく、忙しくて見に行けなかった作品*1とかもあるんですが(^^ゞ。
そういうわけで、新作も期待してたんだけど、『幻の辻馬車』は本当に幻になってしまったなぁ。

*1:スウィング・ガールズとか