ばかばかしい

民主党は22日、都内のホテルで、政権交代への具体策を協議する「政権戦略委員会」(岡田克也委員長)を開き、政府・与党を批判する「野党」との呼び方をやめ、政権交代に向けて政策などの準備をする「政権準備政党」との位置づけを強調していく方針を決めた。

Google News 関連記事
なんつーか……ねぇ……、『政権戦略委員会』なんて御大層な名前を付けてて、出てきた結果がこれですか……。
まさか、「政権準備政党」って呪文を唱えると政権を取れるとでも思っているんだろうか?こんなくだらないことに時間を掛けてる暇があるなら、基本方針や政策についてしっかりと議論するべきじゃないのか?とてもじゃないが、こんな政党に日本の国政を任せようって気にはなれないぞ。
まぁ、俺は民主党嫌いなんで*1、このまま潰れてくれても一向に構わないんだが(笑)。

*1:社民党はもっと嫌い。自民・公明も好きなわけではない。