君ら、公務員だろ?

入学式や卒業式で君が代を起立して斉唱しなかったとして、北九州市教委から処分を受けた教職員19人が、同市などを相手取り、処分取り消しと慰謝料約160万円の支払いを求めた訴訟の判決が26日、福岡地裁であった。

亀川清長裁判長は、同市教委が文部科学省の通達に従って国歌斉唱を指導したことは憲法違反とは言えないと判断し、支払い請求は棄却したが、処分のうち減給は重すぎるとして、3人(4件)の処分の取り消しを命じた。

Google News 関連記事
で、この訴えた教師たちは、生徒に制服の着用を強制していたりすることはどう思ってるんだろう。自分は『気に入らないことはやらない』って態度をとっていて、生徒が同じような行動をしたときには指導するって言うんなら、『ダブルスタンダード』のいい実例になりますな。
あぁ、こういう教師たちって中国様が大好きだから、ダブルスタンダードがデフォなのか。