差別だ〜

東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する「オリエンタルランド」(OLC、千葉県浦安市)が、約二十年前から右翼団体幹部が関係するとされる不動産会社に本社社屋の清掃業務を委託していたことが分かった。同社が二十日記者会見して明らかにした。

OLCは年間約一億一千万円程度を支払っていたが、不動産会社は実際の清掃作業を東京都内の別のメンテナンス会社に事実上丸投げし、多額の利益を得ていたとみられる。OLCは今年八月末で契約を解消する方針を示した。

Google News 関連記事
右翼系団体と関係していたことを、報道機関が『問題』って表現するのは差別ではなかろうか?これが左翼系団体だったら、どの報道機関も『問題』扱いはしないだろうなぁ。
企業イメージに影響するので、オリエンタルランド自身が問題意識を持って対応するのは、企業として正しい対応だと思うんだが、第三者が、特定の会社の関係者の思想によって、企業間の関係を問題扱いしてはいけないだろう。相手が暴力団なんかの非合法な存在ならともかく、右翼関係者ってだけで非難されるのは明らかにおかしい。