世界初はすべて朝鮮民族なんだろう

「世界で最初のロケットは朝鮮で製造された」。北朝鮮朝鮮中央通信は30日配信の記事で、朝鮮半島で少なくとも1300年前に「ロケット」が開発され、実戦使用されていたと主張した。

火薬の入った筒をつるし、火を付けて発射する方式。「現代的機能を備えたロケットとは比較できないほど単純なものだが、原理は同じだ」と説明し、北朝鮮こそが「ロケットの元祖」と強調した。

Google News 関連記事
いやぁ、すばらしい。そのうち、『世界最初の核兵器は、2500年前に朝鮮で作られて実戦配備されていたニダ』とか言い出すんじゃないか?
ん、まてよ、『プルガサリ~伝説の大怪獣~ [DVD]』の中でミサイルみたいな武器が出てたよな、確か。もしかして、『これがその証拠ニダ』とか言うのか?