奇跡を起こせ

前法王ヨハネ・パウロ2世を「聖人」の前段階である「福者」にするための手続きを開始する儀式が28日夜、ローマのサンジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂で行われた。福者の審査を始めるには通常死後5年以上を経なければならないが、カリスマ的な人気があった前法王は現法王ベネディクト16世の決断で、4月2日の死去から3カ月弱での開始となった。

Google News 関連記事
列福、列聖のための手続きについては、「http://www.pauline.or.jp/mame/mame019.html」に詳しく書いてあります。
んで、「福者」や「聖人」に認定されるには、奇跡を起こしたことを証明する必要があって、色々とファン信者からの証言を集めているらしいんだが、

「バイク事故で危篤状態だった少年が、『ヨハネ・パウロ2世に祈りましょう』と神父が呼びかけたところ、意識を回復した」などの証言が寄せられているという。

これって「ヨハネ・パウロ2世が起こした奇跡」なのか?
ちなみに、この記事を読むまで、現法王の名前が「ベネディクト16世」だということを思い出せませんでした。私はキリスト教徒ではないので、どうでもいいんですが。