有名なんですか

東京都東久留米市で小中高校などを経営する「学校法人自由学園」が、別の学校法人によって「国際自由学園」という商標が登録されたのは違法だとして、商標を有効とした特許庁の審決の取り消しを求めた訴訟の上告審判決が22日、最高裁第2小法廷であり、滝井繁男裁判長は、請求を棄却した1審・東京高裁(現・知財高裁)判決を破棄し、審理を知財高裁に差し戻した。

Google News 関連記事
自由学園』って著名なんですか?私は全然知りませんでしたけど、この名前。
って事で神に聞いてみると、『自由学園』が約31000件、『国際自由学園』が64件。ん〜、○○自由学園ってのがいろいろあるが、それでも圧倒的だな。
まあ、gooがgoo.co.jpを奪い取った件に比べれば*1、この場合は『自由学園』が1921年創設、『国際自由学園』が1986年創設なんで、納得のいく判断ですな。

*1:goo.co.jpの、似た名前を利用してアダルトサイトへ誘導って行為はともかく