延期するべきだと思う

三菱東京フィナンシャル・グループUFJホールディングスの経営統合に伴い、10月に合併を予定している東京三菱銀行UFJ銀行について、金融庁銀行法に基づき、システム統合作業の進展状況に関する異例の再報告を求めたことが、28日明らかになった。

予定通り10月に合併すると、みずほフィナンシャルグループの時のようなシステム障害が発生する懸念が払しょくしきれないと判断した。

Google News 関連記事
ロイターの記事によると、そんな要請はされてないらしいけど。
まぁ、システム屋としてこの統合の案件に関わっているわけではないが、UFJ銀行に口座を持っている身としては、システム障害は起こさないでほしいと思うし、システム規模を考えるなら、十分な検証期間をとってテストをするべきだと思う。
ってか、記事の中ほどに『傘下の銀行のシステム統合作業に遅れが見られたため、5月中旬にいったん問題点を両グループに伝え、統合作業の進展状況の報告と作業日程の前倒しを求めた。』って記述があるんだが………、そういう無茶な要求がシステム障害を生むんですよ>金融庁のお役人様