よく乗る気になるな

韓国のアシアナ航空は十七日までに、操縦士労組が長期間のストライキを続けたおわびとして、十八日に済州島発着便を除く同社の国内便六十七便すべてを無料にすると発表した。十九−二十一日の三日間も、同路線で30%の運賃割引を行う。

同社によると、十六日午前十時の発表直後からインターネットや電話による予約が殺到し、約五時間後にすべての路線が満席になった。

Google News 関連記事
とりあえず、ストそのものによる損失額は2000億ウォン(約220億円)以上だそうだ。航空会社ってのはサービス業だろ?よくもまぁ、客の存在を無視して、何週間もストライキを続けられるもんだなぁと、感心してしまいましたよ。
そもそも、パイロット側の要求が斜め上を逝っているんで、会社側がまともな神経ならもめるのは当たり前なんだが(笑)。
ってか、『フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をするな!』って事は、『酒飲んで酔っ払った状態でも操縦させろ!』って言ってるんだよな?こいつらには『乗客の安全を第一に考える』って意識は無いのかね。飛行機に乗ることがあっても、アシアナ航空に乗るのは絶対にやめましょう。
…なんか、大韓航空パイロット組合も、同じような条件でストをやってたらしいorz。ってことで、大韓航空も危険ですな。