異次元

対馬の日」条例を制定した韓国・馬山市議会の河文植(ハ・ムンシク)議長から「竹島の日」条例を制定した島根県議会の倉井毅(くらい・つよし)議長あてに、話し合いを求める三通目の書簡が25日までに届いた。

倉井議長は過去2回、話し合いを拒否する文書を郵送したが「会う考えがないことに変わりない」として今回は返信しないという。

Google News 関連記事
いやぁ、『竹島の日』に対抗して『対馬の日』なんてのを制定しただけでも十分に斜め上を走ってたんだが、まさか、『撤回して欲しければ独島の領有権を放棄するニダ!』などといってくるとわ。もしかして、日本に領有権が有るって言ってます?
ってか、

馬山市:関係正常化したければ話し合いに応じるニダ!
島根県:いや、今のままでも困らないし…
馬山市:ホントは困ってるはずニダ!会うニダ!
島根県:会う気は無いって言っただろ
馬山市:会うニダ!話し合うニダ!
島根県:(…ほっとこう)

ストーカーか、韓国は。