印象操作ですか

超党派保守系国会議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」(238人)の平沼赳夫会長は16日、首相官邸で安倍官房長官に会い、「皇位継承問題は国家重要事項であり、慎重な審議と国民の納得が図られるべきである」とする決議文を渡した。小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が女性・女系天皇の容認を最終答申に盛り込むことに反発した格好だ。

Google News 関連記事
この記事の見出し『女性・女系天皇に反対 超党派議員が安倍長官に決議文
朝日としては「この人たちは愛子様*1天皇になるのに反対してますよ」といいたいんだろうな、こんな見出しをつけるってことは。
だけど、平沼さんは『万世一系の男系は125代続いて大事にしないといけない。』と『女系』には反対しているけど、女性天皇については特に何も言っていない。ってか、色々なサイトで見ている限り、『男系男子に限る』なんて主張をしている奴はほとんどいない。
なんか、「女系容認」を主張している奴らって、わざと『女系継承』と『女性天皇』を混同して、女系でないと敬宮様が天皇になれないと思い込ませようとしているとしか思えないんだが。

*1:ホントは敬宮様というべきだと思う