事件です

英吉利西屋にて、23時頃。
2時間ほど前に店を出た常連のSさんが戻ってきて、『車を盗まれた〜、カバンもない〜』と言っている。
どうやら、英吉利西屋の近くに止めてあったはずの車*1が、無くなっているらしい。カバンは英吉利西屋に忘れたということらしいんだが、それらしきカバンは見てないぞ。
仕方ないので、たまたま店に居た常連のHさんと俺、I沢君で店の中を探してみる。あるわけないんだけど。
とりあえず交番に行って被害届けを出してくることを勧める。
で、しばらくして電話が架かってくる。
車、あった〜
『はぁ?』
英吉利西屋から次の店に行くときに車を移動させたらしい。車の中にカバンもあるということだ。人騒がせな酔っぱらいだ。

*1:人通りがそれなりにある道に止めてあるセルシオを盗めるとは思わんのだが