便利な言葉

民主党赤松広隆衆院議員(比例東海)が代表を務める同党愛知県第5区総支部が、2002年から05年までの間、外国企業や外国企業と疑われる企業計6社から寄付を受けていたことが、25日わかった。外国人や外国企業からの寄付は政治資金規正法で禁じられており、同支部は寄付金計三百数十万円を返却した。

Google News 関連記事
ん〜、寄付をしていた企業の名前や国名を出すことが、『人権問題』になる理由がわからん。相手が個人なら、プライバシーの観点から公表しないって理由になる場合もありうるが、そもそも『企業』の名前を公表することが『人』権問題になるというのは、非論理的な話である。
『人権』といえば反論できないとでも思っているんだろうか?