不信心物

ベストセラー小説が原作の映画「ダ・ヴィンチ・コード」の公開が18日、アジアや欧州で順次始まり、各地でボイコットを求める声が上がるなど波紋が広がっている。

フランス通信(AFP)によると、国民の大多数がカトリック教徒のフィリピンでは、マニラ市議会が「信仰を侮辱している」と上映禁止を求める決議を採択。これを受けて、マニラ市のすべての映画館では公開直後に上映が中止される事態になった。

Google News 関連記事
ま、おれはクリスチャンじゃないしな。
ってか、こういった馬鹿げた話を見てると、神道のおおらかさってのは世界的には珍しいんだなぁと改めて思う。どこの宗教でも身内で罵り合いをしてるのにくらべると、神道では平将門ですら神だもんなぁ。