素人だな

二十六日午後零時二十五分ごろ、東京都渋谷区鉢山町のバス停前の路上で、近くに住む明治学院大四年池田果菜子さん(21)が男らにワゴン車で連れ去られ、美容整形クリニック経営の母優子さん(47)に現金三億円を要求する脅迫電話があった。警視庁捜査一課は身代金目的誘拐事件と断定し極秘に捜査。二十七日午前一時二十五分、川崎市内のマンションで約十三時間ぶりに果菜子さんを無事保護し、監禁の現行犯で男三人を逮捕した。

Google News 関連記事
ってか、この犯人グループ、間抜けすぎ。
拉致現場を目撃される可能性を考えれば、車は2台以上用意しておいて、実行時に使用した車は早めに乗り捨てるべき。
監禁場所から移動もせずに携帯から14回も電話してりゃ、大まかな位置はすぐにつかめる。車であちこちに移動しながら使うとか、公衆電話を使うとかしろよ。
で、人質に話をさせるのはいいんだが、生きてることを相手に理解させるのに必要な内容以外、余計なことをしゃべらせるな。
こいつら、日本の警察をなめすぎ…まさかとは思うが、最初に脅したから警察に通報すると思って無かったとか。