ニュースなのか?

世界的ベストセラーとなっている冒険小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさん(40)は26日夕の英民放テレビのインタビューで、来年にも発表される完結編の第7作で、主人公のハリーを含む3人の中心的登場人物のうち、2人が死ぬ運命にあることを明らかにした。

英メディアは27日、「ハリーが死ぬの?」と一斉に取り上げた。

Google News 関連記事
あぁ、売るための話題づくりに必死なんだろうなぁ、このおばさん。
最終巻で主要人物が2〜3人死ぬぐらいの話なんて、いくらでもあるだろうが。その程度のことを、さも大事のように騒がないと注目されなくなってんだな。銀英伝なんて、全10巻の2巻でキルヒアイスが8巻でヤンが死んでるんだぞ*1
ってか、ニュー・ジェダイ・オーダーシリーズの冒頭でチューイーに死なれたスターウォーズファンの心境を考えれば、この程度のことで何を騒いでんだかねぇ。

*1:最後にはラインハルトも死んでるな