名前はどうでもいいような

iPhone」の製品名をめぐる米AppleCisco Systemsの交渉は2001年におだやかに始まったが、今後は法廷外で決着しない限り、不愉快な法廷闘争にもつれ込みそうだ。両社とも、使用権は自社にあるとする強硬姿勢を崩していない。

Appleスティーブ・ジョブズCEOは1月9日、自ら「iPhone」と呼ぶ製品を発表した。これは2001年のiPod以来、同社にとって最も重要な新製品となる。iPodと携帯電話、ネット接続機能を持ったPDAの組み合わせについてジョブズ氏は、これまで自分が手掛けた中で最もエキサイティングな製品の1つだと言い、iPhoneは「電話を再発明」するものだと語った。

Google News 関連記事
連続して商標ネタ。
ま、これはシスコの方が有利だろうな。ってか、「PodPhone」とかでもいいんじゃないか?*1

*1:と記事の最後のほうにも書いてある