あたりまえ

滋賀県栗東市の新幹線新駅問題で、嘉田由紀子知事と国松正一市長は14日、名古屋市JR東海本社を訪れ、約250億円にのぼる建設費を大幅に削減するよう松本正之社長に要請した。松本社長は削減案の検討を拒否した。地元が10月末までに現計画を推進するか中止するかの結論を出すことで、3者は合意した。嘉田知事は現計画の推進を拒み続けており、新駅建設は極めて難しい状況になった。

Google News 関連記事
この件だけじゃなく、沖縄や岩国の基地問題でもそうなんだが、前任者が合意した内容が気に入らないからという理由で、一方的に内容の変更や破棄を求めるバカが多すぎるんじゃないか?*1
このJR東海の態度は当然だし、仮に中止となった場合、これが一般の企業同士の契約だったら違約金の請求は当たり前だろう。

*1:康夫ちゃんもそうだな